※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが急に咳と痰が出て辛そう。熱はなく元気。明日病院に行く予定。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後11ヶ月です。日曜日風邪ひいて病院行って火曜から元気になったけど今日でかけて急に咳と痰が絡んでゼーゼーいって少し辛そうだった。またぶりかえしたのかな?こんなこと初めてで。なんだろう?熱もなく遊ぶ元気はあって落ち着いたからお風呂いれたけどあがったらまた痰が絡んでる感じ。少し辛そうだけどミルク飲んで寝ました。明日一応病院行く予定です。同じ方いたら教えてほしいです。

コメント

花*花

喘息持ちですか??夜中も苦しそうなら吸入した方が良さそうですね(>人<;)

  • らん

    らん

    喘息とか持ってないです😳今日急にです。

    • 2月1日
サチカ

うちの子も6カ月過ぎたあたりから保育園も行き始めたからか風邪をよく引いて痰がらみのある咳をして呼吸がゼーゼーということがよくありますがその度、小児科に行くと吸入やってくれて随分と楽になる感じです! それからはゼーゼー言ったら吸入してもらいに行ってます。喘息と言われたことはありません!

さん

年始にそんな感じで病院行ったらRSウイルスでした(><)
痰がらみの咳と鼻水がすごかったですが、熱はそんなになくて機嫌よく遊んでたりたまにグズグズ言ったり、離乳食の食べがいつもより悪かった感じです。

りんご

うちの娘も年末そんな感じで、微熱で機嫌はいいけどたんの絡んだ咳と鼻水が長引いていて、RSウイルスでした。
今また同じような症状が出ています。
この時期インフルエンザも流行るし風邪もひきやすくて嫌ですよね(-_-)