※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなとまま
家族・旦那

別居後音信不通だった夫から今さら数ヶ月ぶりに連絡が来ました。着信が…

別居後音信不通だった夫から今さら数ヶ月ぶりに連絡が来ました。
着信があり、すぐに折り返しをしましたが一度切られ、
またかけ直してきました。(この時点で意味不明)

内容としてはこうです。
夫{あなたは今後どうするつもりでいるの?
私{私からかけたわけでは無いのでそちらが用件を先に言ってください
夫{そうじゃなくて、あなたの問題ですよね?
私{???それよりもあなたが借金や詐欺にあっていたことを隠していたり非があるのはそちらで、前に私から何度か連絡したのに無視して折り返しもしませんでしたよね?
夫{いや…仕事中かけてこられても出られるわけがない
私{その時は出られなくても、折り返しはできましたよね?
夫{え?なになに?
私{だから、折り返しはできましたよね?休みなかったんですか?
夫{いやだから仕事してるし、出られない休み無いし…
私{私が折り返しをしてほしいと伝えてもらってから何ヶ月か経ってますけど、数ヶ月間の間一度も休みなかったんですか?
夫{あったよ
私{また嘘つきましたね、いつも通り
夫{いや、嘘はついてない
私{???逆にあなたはどうなんですか?
夫{いや俺は、ずっと前にLINEしたのに返事くれなかったから
私{それはずっと前の最初の頃ですよね?私が連絡を入れたのはその後だし、あなた側に非があって家を出たので私が連絡を絶った事に対して言えませんよね?
夫{いや〜…とにかく、私は手紙を書いて送ったのでそれを見てください
私{それを見て返事すればいいんですね、わかりました
夫{はい。
私{はい。
通話終了、会話中一度も子供の様子を聞いてくることはありませんでした。会いにきたことも一度もありません。相変わらずの上から目線で呆れました。

この手紙の内容が何なのか考えるほど胃が痛くなります。
離婚届?私への不満を綴ったもの?調停申立書?
元々私は婚姻費用分担請求調停と離婚調停を
たてる予定でいて、近々手続きをしにいく事になっていました。
今日送ったようなのですぐ届くだろうと思いますが、憂鬱です…

別居の理由としては夫の(浮気疑惑、生活費不十分、家事育児無関心、資産運用詐欺(被害者2回目)、多額の借金、虚言癖、浪費癖、生活のだらしなさ等)あるのですが、なぜか強気でいるんです…私は浮気ももちろん何もしていませんし、何より子供と初めての土地で頼れる人が一人もいない中毎日二人で生活するだけで精一杯でした。言われるとすれば、冷たく当たられたとかセックスレスくらいかなと思います…
あんなクズに身体を許すわけないのに。
最初に騙されたわたしも馬鹿でした。
もちろん息子の事は心の底から愛しています。

手紙が来て読んでからどうなるのかという現状ですが、
返事は返さず、返事がわりに調停申立書を送りつけようと思っています!

ここ何日かは寝付けない日が続きそうなので、
相談に乗っていただけたら嬉しいです😂

コメント

regi

こんばんは☻
そういう訳の分からない夫さんて本当に相手にするの疲れますよね。
私の元夫も似たような感じで、いつも自分が正しくて偉そうで自分の都合の良いように周りに嘘をつくような人でした。
夫が原因で別居したのに謝りもせず偉そうにして生活費もくれないので婚姻費用調停を申し立てた所、夫は離婚調停を申し立ててきました。今考えても腹立ちます!
調停でも夫は誰より偉そうで態度も悪く、嘘もついていました。
が、調停員さんはそういうのきちんと見抜いてくれます。調停員さんはどちらの味方とかはしない公平な立場の方々ですが、やっぱり人間です。誠実な方に心を寄せてくれます。力になってくれますよ!!
親権は母親が間違えなく取れると思います、養育費、婚姻費用はそれなりにきちんとお仕事されている夫であれば算定表に沿った金額は貰えるはずです。慰謝料に関しては、法的に違法性のあることがない限りは請求するのは難しいと弁護士さんに言われ、私は慰謝料請求はしませんでした。
参考になればと思います。

  • かなとまま

    かなとまま

    コメントくださりありがとうございます!
    なんか…同じです…とにかくプライドが高くて誰でも見下して(私の両親の事もです)嘘の発言で周りを丸め込む…義両親も最初こそ私の全面的な味方でしたが丸め込まれたようで今は敵です。

    やられたらやりかえすみたいで、腹立ちますね!私は一度に申立書は出そうと考えてます🤔
    私も一度も謝罪無しです。

    私の夫も調停でも嘘をつきかねないです。私が浮気してたとか有る事無い事も言いそうで想像するだけで腹たちます。

    調停委員さんはプロですもんね…
    感情に任せないように冷静に誠実に話を進めたいです。

    親権は安心しました😭義両親が引き取ると言ってきたことがありあり得ないけど怖かったです…
    とにかく毎日朝から日付変わるまで仕事で休みの日も仕事だと出かけたりして今思えば浮気の傾向もあったなと思います。算定表満額を請求するつもりです!慰謝料については、弁護士さんに相談した際、妊娠中籍を入れてくれず収入がない中貯金から税金等全て支払っていて生活費も少なく底を尽きたと相談したら少なからず取れるそうなので、一応慰謝料請求も考えています!
    regiさんは、離婚に至るまで期間としてはどのくらいかかりましたか?😥

    • 2月1日
  • regi

    regi

    なんか…始めの義両親の所もそっくりでびっくりしました 笑
    嘘ついても証拠なければしょうがないし、私の場合は嘘だという証拠がこっちにあったので向こうの信用がどんどんなくなっていってました!
    調停員さんにも当たり外れはあるみたいですが…良い調停員さんがついてくれるといいですね☆

    私は産後すぐに元夫が原因で別居というか里帰りのまま自宅には戻らずで、メールのやり取りで話し合いしたけど拉致があかなかってので1ヶ月後に弁護士さん立てて調停申し込みました!
    申し立ててもすぐには開始されないのでそこからまた1ヶ月くらいかかってようやく調停開始で、全部で4回で終わらせました!!
    なので全部で半年くらいですかね。
    とっても早く終われた方だと思います!!

    • 2月1日
  • かなとまま

    かなとまま

    最低な他人と同じ苗字になったこと、すごい後悔しますよね…笑
    私もできる限りの証拠になるような(私がされてきた事を全てメモしていたもの、夫の通帳コピー、カードの月々の引き落とし額)は印刷してます!
    良い調停委員さんについて貰えると願うしかないですね😭
    元夫さん、ざまーみろですね!!!

    私も、産後にすぐ見切りをつけていればよかったです…私も本当は家に戻りたくなくて仕方ありませんでした…妊娠中も一度か2度しか来ませんでしたし、産後は一度も来ませんでしたから😑
    長く見積もって今年は覚悟してます!
    こんなこと聞いていいのかわかりませんが、離婚後しあわせですか?🥺
    私は早く離婚してカタつけて子供と平凡にしあわせに暮らしたいです!

    • 2月1日
  • regi

    regi

    ほんとそれです!
    母子手帳の娘の名前とか消せないものを見ると後悔しかないです💦笑

    元夫は最後は調停員さんに諭されたりしてたので本当にざまーみろです!
    かなとままさんも良い調停員さんがつく事祈ってます☻

    離婚後…とっても幸せです♡
    結婚してた時は元夫の心無い言葉や振る舞いによく泣いていたしでも機嫌を損ねないように常に気を使って我慢してて本当に辛かったし、別居して調停中も何を言ってくるのかとかどこかで待ち伏せされて嫌がらせされるんじゃないかとか色々不安で泣きそうになったり不眠になったりしんどかったんです。
    それが今はぜーんぶすっきり✨
    娘と2人で娘の事だけを考えて生活出来るのがすごく嬉しいです😊
    シングルになることで娘は1歳前に保育園に預けなきゃいけなかったり、家事育児仕事全部をひとりで背負っていかなきゃならない不安もありますけど…それを差し引いても離婚できたことは良かったなって思ってますよ!
    かなとままさんにもお子さんと早く平穏で幸せな日々がくることを願ってます!!

    • 2月1日
  • かなとまま

    かなとまま

    わかります!!
    テプラ作って上から上書きします😑笑

    regiさんもかなり辛い思いをされてたのですね…それがあって現在の幸せがあるんですもんね!
    夫の突然の連絡で私が悪いと責められたようで精神的に落ち込んでいましたが、頑張る勇気をもらえました!
    保育園は無償化が決定して安心していますが、待機児童もきっと増えますよね(T . T)
    私も息子との幸せな生活を目指してこれから頑張ります!
    相談に乗ってくださり本当にありがとうございました😫❣️

    • 2月1日
  • regi

    regi

    グッドアンサーありがとうございます😊
    少しでもかなとままさんのお力になれたのであれば嬉しいです☆
    言葉悪いですが、クズ夫になんて負けずに頑張ってください!!
    その先には幸せが待ってます!
    応援しています📣

    • 2月1日