※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
妊活

2度排卵検査薬が陽性になりました。28〜30日周期で、ほぼ乱れません。1/…

2度排卵検査薬が陽性になりました。
28〜30日周期で、ほぼ乱れません。

1/14〜18 生理
1/24 基礎体温一度ガクッと下がる
1/27 排卵検査薬陽性(基礎体温またガクッと下がる)
1/28 排卵検査薬の線が薄くなる
1/29 エコーで小さい卵胞があり、排卵直後か、排卵が遅れてあと5日後に排卵かのどちらかと言われる
1/30.31 基礎体温が全然上がらない
2/1 再び排卵検査薬陽性

といった感じです。27日に陽性が出てタイミングを取り、次の日に薄くなったのでこの時期に排卵したのだろうと思いましたが、いつも上がる体温が今回上がらず低温期のままでした。

あまりにも低温期が続くので本日排卵検査薬を試したところ、陽性が出ました💦
これは、先生が言っていた5日後に排卵というのが正しかったということなのでしょうか?
排卵検査薬が一度薄くなったあと、2度目の陽性になることはあるのでしょうか?

とりあえず今日辺りタイミングをとってみますが、不思議でなりません💦

コメント