※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3434
妊娠・出産

促進剤で痛みに耐え、出産が進まず。明日も促進剤。メンタル弱いと思い泣く。赤ちゃんの泣き声で涙。痛みと恐怖。

促進剤打ってひたすら痛みに耐えたのに、今日は出産まで進まず、また明日促進剤打つことになった。。
自分てこんなにもメンタル弱かったっけってくらい、泣いた。痛いし、恐いし、はやく会いたい。
隣の部屋から聞こえる赤ちゃんの泣き声でまた、涙でる。
何故か止まらない。明日も痛いのこわい😢

コメント

ちろろ

明日きっと会えると信じて、あと少し、頑張ってくださいね😭私もいよいよです、頑張ります😭

まあ

私も促進剤4日やりました(;_;)
毎日痛いのと陣痛が進まないのとの
もどかしさで号泣でした

必ず可愛い我が子に会えます😍
出産ファイトです♡♡♡

さとみ

私も3日間打ちました😓

赤ちゃんも一緒に頑張ってますょ👌

もう後少しです‼︎頑張れ💪

deleted user

私も同じような感じでした。
促進剤は使わず自然に産む方針で入院をして、子宮口をグリグリ広げてもらったりして、微弱陣痛を3日間耐えましたが、産まれる気配がなかったので促進剤を打ってもらいその日に出産しました🥺
1人で痛みに耐える夜ほど辛いものはなく、面会時間終了で旦那が帰る時は号泣しました…😭遅かれ早かれもうすぐ我が子に会えると思うようにしても、痛みと恐怖と不安で挫けそうになって、その度にごめんねごめんねと思っていました…😭
でももうすぐ会えますね!

あきこ

私も1日頑張って耐えたのに
まだまだやねってサラッと言われて、
あんなに頑張ったのにって思ったら
予想以上に精神的に参ってたみたいで
看護師さんに泣きながら
もう無理って訴えてました💦
次の日もまたやるかどうか、
もしくはこんだけまだなら
一旦退院ってのもありやから
どうするかは自分自身で
決めていいと言われたものの
もう体力的にも精神的にも参ってたので
赤ちゃんも頑張ってるのに…
って思いながらも
またあの痛さに向き合える
勇気がもてないっていうのもあって
退院を選んでしまった程です…。
でも私の場合、
退院を選んだその日の夜中に
陣痛がきました。

痛いの怖いですよね。
メンタルやられてしまうのが
痛い程よくわかります😢
でもあと少しで
可愛い赤ちゃんに会えます!
応援というか
祈る事しか出来ませんが、
母子ともに健康で
無事に赤ちゃんが産まれますように。。

  • 3434

    3434

    今日も朝6時から促進剤投与され、お昼すぎにMAX量入れ終えたのですが、陣痛が昨日の痛みに比べ全く無く、結局今日も赤ちゃんまだお腹にいたいんだねってことで終わってしまいました😭😭😭
    私も今日、42wまであと4日あるから、気分転換にでも一旦家に帰ってゆっくり過ごしてゆっくり寝て、外散歩したりして、心音モニターだけしにくるようにしようかと提案されました。。
    もう、私本人もですが、付き添ってくれてる旦那も母も、予定日過ぎてから毎日気が気でなく、体力も気力もやられています😢

    自宅に帰って破水とか陣痛が来たらそれはそれで不安なので、今日と明日、外出許可のみ貰い、夜は産院に戻ることにしました🤣💦💦

    今は、心音モニターで聞く赤ちゃんの元気な心臓の音と、お腹に感じる胎動に挫けそうな心をなんとか支えて貰っている状態です🥺

    促進剤で体験した陣痛の痛みなんてまだまだ序の口なんですもんね。。
    こんなメンタル激弱な自分が、想像を絶する痛みを乗り越えられるのか💦

    元気な産声をあげる赤ちゃんを抱っこする日が待ち遠しいです😢🤱💕

    • 2月2日
  • あきこ

    あきこ


    下に普通にコメントしてしまいました💦

    • 2月2日
あきこ

朝からまた頑張られたのですね✨😭
再び立ち向かえた勇気、
本当に尊敬します✨✨
私も正産期自体に余裕はあるから
促進剤もそんなに焦って
しなくてもいいんやけどねっていう
状態だったのですが。。
でももうここまで来て
家帰ったとしても
そこで何かあっても…と
不安は消えませんでした💨
旦那さんなど他の方の事も
心配になるのとてもよくわかります😭
けれど夜に産院に戻れる方法がとれるなら
本当にそれが安心出来ていいと思います!

促進剤でメンタルはやられましたが、
そんな私でも出産は乗り越えられました!
ある意味もう無理とか
言ってられないです(笑)←
何なら産まれた瞬間なんて、
あっさりしすぎてわかりませんでした😅
痛い痛い叫んでたのに
もうどんだけいきんだらいいんか
わからーんってなってたら
『はい、産まれたよー』って(°▽°)
…いつ出たの?(笑)ってなりました😅

だから大丈夫です!
母は強しです!!
頑張って下さい✨✨