※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がだっこまんで、一人遊びができず悩んでいます。身体が重いため寝返りもまだできず、身体を動かす遊びを知りたいそうです。

生後6ヶ月の娘が日中ずーっとだっこまんです。すこしソファやマットにもおいても、離れた瞬間に泣き出し抱っこに戻ります、、😂このくらいの月齢はそんなものなのでしょうか、、?すこし前のほうがメリーで一人で遊んでくれたりしてました。こうしたらすこしだっこまんじゃなくなる、1人遊びしてくれるなどあれば教えていただきたいです。自分の肩こりが重症になってきました。。

また、だっこまんのせいもあるのか6ヶ月にして体重8kg超え、身体が重いのか寝返りもまだです😥なにか身体動かす遊びを一緒にできればなあと思ってるのですが、おススメあれば教えて頂きたいです😊

どちらかひとつでも教えて頂けたらとても嬉しいです😂💕

コメント

うちの子も同じです!しかも8キロ越えてますよ😅
寝返りしないのにお座りマスターしていて、タグが付いたものが大好きなので渡してカミカミしたりしてる時は暫く一生懸命ですよ😅w

どうしてもの時は抱っこ紐使って腕を休めてます笑✨

最近身長が伸びてきたからなのか、体重は減らないのに少しスリムに見えるので、そこまでムチムチは気にしなくて大丈夫だと思います💕

• しろ

しろ

同じです😂寝返りしないのにお座りマスターすごいです✨✨うちこのもバンボに座ってるとご機嫌なのですが、腰座り前にあまり座らせてもと躊躇してしまいます。。でもみちゃんさんのお話でお座りできれば、、と希望が見えてきました😂

そうですね😂ムチムチ可愛いですし体重は気にしないことにします😂💕

• 2月1日

退会ユーザー

授乳クッションに寝させておくと、腹筋の力で勝手にお座りしちゃってるんで、もう腰座りしてるかなと解釈して、もう座らせてます😅
    たまによろけるので、周りに頭ぶつけても大丈夫なように布団の上でさせてます✨

うちの子は寝返りは嫌いみたいです笑

• 2月1日
  • しろ

しろ

腹筋すごいですね✨✨私も寝返りの練習だけじゃなくて授乳クッション使っておすわりの練習もしてみます😅ありがとうございました💕

• 2月2日
こもりん

うちも8キロくらいの抱っこマンのお殿様がいます😂
ジャンパルーで遊ばせてます!楽しいのかジャンプばっかりしていて疲れたらそのまま立った状態で寝てます😂遊ばせたあとは結構疲れてるのか、横にするとすぐに寝たりもしてくれます!😂
双子なので、この道具にはすごく助けられてます🙌🙌
トイザらスとかで試乗出来ると思うので、試しに遊ぶか乗せてみてもいいと思いますよ🙆

• しろ

しろ

お殿様、、😂💕しかも双子ちゃん、、泣き言言ってられないと思いました😂こもりんさんも毎日お疲れ様です。。

ジャンパルー調べてみました!レンタルもできるんですね💕ありがとうございます!ちなみにここに入れてる時は目離しても大丈夫なのでしょうか、、?今バンボに座ってればご機嫌なんですが、目を離す家事は怖くてでてきおらず、、参考までに教えて頂きたいです😊

• 2月1日
  • こもりん

こもりん

もうてんやわんやで毎日が一瞬で過ぎ去ります😂さっくさんの身体もお疲れ様です🙇
    レンタルも出来ますが、結構高いので私はメルカリで6500円くらいで美品のものを買いました🙆そして使わなくなったら売ります😂
    お風呂掃除などで10分ほどは目を離すことはあるのですが、基本はすぐ見れる範囲で遊ばせてます😅
    すごいね~!上手だね~!と声をかけないと拗ねることもあるので...笑(お殿様なので...笑)
    バンボでのおすわりは横にクターっとなってしまったりで目が離せないですよね( ˊᵕˋ ;)💦

• 2月1日
  • しろ

しろ

メルカリいいですね!結果的に一番安くすみそうですね😂✨✨
    そうなんですね!でも食器とか洗いながらであれば見れるので大活躍しそう。。主人にも相談して、いやなんとか買いたいと思います😂笑
    今日もお殿様とお姫様と頑張りましょうね😂💕

• 2月2日
  • こもりん

こもりん

グッドアンサーをありがとうございます🙇💕
    少し面倒ですが、メルカリで調達してメルカリで次の人に渡すのが1番節約できて物も多くならないのでオススメです🙆
    殿と姫のお仕え、今日もお疲れ様でした😂❤

• 2月2日