※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃほ
家族・旦那

夫に腹が立ちます。私、何か間違ってますかねぇ。( ̄^ ̄)5日前から夫が…

夫に腹が立ちます。。
私、何か間違ってますかねぇ。。( ̄^ ̄)

5日前から夫が風邪をひいて、体調不良です。

日曜、夫が仕事終わりに飲みに行き、帰ってきたら「具合が悪い…」との事。
次の日起きると39度近い熱があり、インフルにかかったかも💦と思い、私は歩いて3分の実家に、子供と急いで避難しました。

昨日になり、熱が37度くらいまで下がったので、まだ体調は完全ではないけど会社に行く!とのことで夫は出勤し、私たちも家に戻りました。

その間の4日間、実家で暮らしながらも、子供を母に預けて、朝と夜、1時間ほど家に戻り家事をしました。

汗まみれのパジャマを洗濯し、おかゆやうどんなどを用意して、ペットのハムスターの世話をして、家を片付けて、栄養ドリンクや鍋など頼まれた食料を買いにいって運んだりして、結構ヘトヘトでした。。

ただ、普段ワンオペで育児をしているので、実家にいる間は居心地も良いし、手伝ってくれるし、子供にもかまってもらえるので、天国気分でした(^^;

そして昨日、実家から戻った後、夫が仕事から帰って来る前にシーツなどを洗濯し、いない間に散らかっていたところを片付けて、深夜になる夫の帰宅を、いつも通り夜食を作って待ってました。

が、、、

おかえりー!と出迎えて開口一番、
夫は、「すぐ寝るから。」

ん?いつも夜食食べるから、今日も温かいもつ鍋ラーメンを準備して待ってたのに!??(・・?)

「薬飲むから、今日はさすがに夕食を食べたよ。そんなの考えればわかるし、食べるわけないだろう。思慮が足りない。しかも麺って重すぎ。そもそも夜食なんていつも頼んでないし、起きてこなくていいし。」とのこと。。

私的には、
じゃあせめて、今日は夜食いらないからって連絡しろ!!
これの賞味期限、今日までなんじゃ!
と、わなわなしました。
鍋を頼んだのも夫だし。。

夜食を用意してたのも、起きているのも、思いやりからなのになぁと。

そうかぁ、わかった。じゃあ食べなくていいよ。明日から作らないねと言い、引き下がりましたが。。

そもそも、風邪ひいて家族に迷惑かけたのに、あやまりもなし。

その上、寝てる部屋が寒いとかガタガタ言い始め、私と子供が寝てる部屋と交換しようか?など、解決策をいくつか提案しても難癖つけて受け入れず。

話しててもラチあかない…と思い先に寝ると、私と子供が寝てる部屋のドアをバンッと開けて、「仕事場でも今日は何もせず、一人でじーっと座って、今後の仕事の見通しを考えてた。今の仕事、そのうち辞めると思う。」と、謎のアピール。
体調を崩して前の会社を辞め、その間もずっと支え、今のところに再就職してからまだ4か月しか経ってないのに。。(ToT)

そして今日、仕事に出る前。

熱はないけど、具合は悪化してる。。
と一人でずっとヒーターの前に居座り、私と子供は寒いところにいるはめに。

出る前はバタバタと物を落として、ハンガーや服などをあちこちに投げて脱ぎ散らかし、出て行く。

途中、
お昼どうする?何か食べたいのある?
など質問しても、無視。

いってらっしゃい!も無視で、不機嫌なまま出かける。

そのくせ、喧嘩した時の夫の口癖は、「きちんと返事をしろ。」

自分が出来てないくせに( ゚д゚)

そして、「俺は家でも外でも、人を思いやりすぎて生きていて、疲れる」だそうです(笑)

ちなみに、、
出勤前の、

一人でヒーターの前を陣取る。
夫が不機嫌で家の雰囲気が重い。(午後出勤なので、午前中ずっと)
子供とからむことも、面倒見てくれることもほぼ無し。
(起きてきた時に、元気か〜?と言って頭ぽんぽんするくらい)泣いたらため息。かけつけるのは私。

は、ほぼ毎日の事です。

午前中、息がつまるし子供も可哀想だから地域センターとか出かけたいんですけど、子供が昼寝しちゃったり離乳食があったりでタイミングがうまくいかず( ´Д`)y━・~~

夫いわく、「仕事に比べれば、あくまで俺にとってはだけど、育児は1万円を払ってでもやりたいこと。外的精神的ストレスがないし、可愛さをずっと見てられるから。」だそうです。

言いたいこと、わからないではないけど。。

母からは、なんでいつもあちらが大きな顔をしているの?なんであなたはそんなに弱い立場なの?

やることちゃんとやってるんだから、もっと堂々としてなさい!と言われます。

が、なんか夫の機嫌とか様子が気になっちゃって、そうはできないんですよね。。
喧嘩になると私も言いたいことを言いますし、夫からもごめんと謝られたりするんですが、すぐまた元どおりで。

はー、、、
なんか疲れた。。。(T ^ T)

かなり長くて、ごめんなさい。

コメント

ゆん

私の旦那は理屈でしか話しが出来なくて喧嘩になったらいつも私が黙っちゃいます…
旦那が大好きだから喧嘩したくないのもありますけど口が達者で機嫌悪くなると物に当たり言い返す事ができません…
旦那は私の事を下に見てるみたいで😞

• にゃほ

にゃほ

そうなんです。
    私も口下手で、いつも負けます。。
    けど、LINEの喧嘩なら文章なので、負けません(笑)

• 2月2日
あんぱんまん

なら、育児一万出してやって。わたし働きに行くから。って言い返しそう😩!!
意味不明な旦那さん😩

• にゃほ

にゃほ

そうしたら、本当にラッキーって感じで仕事辞めるので、困り者です。。
    大きな子供ですね。。

• 2月2日