※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

検診で先生に質問する内容について相談中です。皆さんはどんな質問をしていますか?私も参考にしたいです。

来週は待ちに待った検診があります!
前回、性別わかるかな〜とワクワクだったのですが、
先生は何も言われず…後から自分から聞くんだよ〜と
友達に教えてもらいました笑
毎回特に私から質問したりしたことなく、
楽しみな検診もあっという間に終わってしまいます
今のところ先生に指摘された事もなく順調に
育っているかと思います!が!次こそは後悔のないよう
質問してみたいとおもってます!
皆さんは検診時どんな事を先生に質問しておられますか?
私も参考にして聞こうと思います◎

コメント

りりり

その時に不安なことや気になることなんでも聞いちゃいます(笑)!
その方が沢山赤ちゃん見れますし!!!

  • ゆう

    ゆう

    今だに検診中緊張してて、心臓の動きを見るのでいっぱいいっぱいに
    なっちゃいます笑
    次こそ落ち着いて色々聞いてみます!

    • 2月1日
✩︎

性別が分かる前なら
性別知りたいのでみえたら
教えて下さい☺︎とか
その都度きになる事があれば
エコーの時に聞いてます!

  • ゆう

    ゆう

    次の検診まずは性別聞こうと思います💕先生が割とクールなので
    淡々と事が進んで聞きにくいのもあるのですが、積極的に聞いてみます!

    • 2月1日
  • ✩︎

    ✩︎

    性別楽しみですね♡

    • 2月1日
りな

友達は早く性別知りたい!と懇願して仰向けだけでなく横向きでエコー見たりしてました😅

  • ゆう

    ゆう

    私もいろんな角度から
    見てもらいたいです笑
    早く性別知りたいです💕

    • 2月1日
🌶

今日ちなみに24週の検診でした!😊
私も性別いつ教えてもらえるのかな?
と話してたら自分で聞かないと
知りたくない人も中にはいるからと
言われて、今日はエコー当てる前に
性別がわかったら教えて下さい!と
ひとこと伝えて教えていただきました!

他には遠出する時は聞きますし
前はオリモノの色が気になって
相談しました😊

  • ゆう

    ゆう

    検診お疲れ様でした!
    性別わかったんですね!
    羨ましいです!私も来週の検診に向けて色々質問考えてみます!

    • 2月1日
マット

素人にはエコーの映像は何がなんやらわからないので、見えたものをどんどん質問していました。臓器や骨格など。
これはなんですか?異常はないですか?って。自分から聞かないといちいち説明してくれません。
あと性別は聞かない主義の妊婦さんもいたりするので、医者から一方的に知らせることはないと思いますよ。私がかった病院では「知りたい?知りたかったら今見えてるから教えるよ」と言われました。

  • ゆう

    ゆう

    先生から知りたい〜?とか言われるものだと勝手に思ってたので💦
    前回あっけなく終わってしまって
    モヤモヤしたまま帰りました泣
    次からは積極的に聞いてみます!

    • 2月1日
ゆっこ

一人目は🐘見えた気がして「性別とかわかりますか?」って聞いたら案の定「これですね👆」って言われました😊二人目も「あ!」って思ったら先生が「性別は知りたいですかー?」って感じでした😁最初から性別分かったら聞きたいです😃って伝えとけば入念にお股見てくれます✨あと、私の病院は帝王切開が2週間と噂で聞いて確認しました!一人目は違う病院で1週間だったので💦正確には10~14日でした😅

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね!!
    早いうちから性別知りたいと
    伝えておけばよかったです💦
    4週間が長くてずーっと
    モヤモヤでした笑
    来週楽しみです💕

    • 2月1日