※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりでの入眠や添い乳が習慣化する可能性があります。寝ぐずりが酷い場合、おしゃぶりでの入眠を試してみるのも一つの方法です。昼寝は授乳クッションで寝かしつけているようです。

おしゃぶりでの入眠って癖になりますか?
また、寝てる時に外れたら添い乳みたいに夜中起きてしまいますか?

現在、添い乳はしておらず抱っこで寝かしつけしています。
しかし、最近寝ぐずりが酷いです。
過去に2回ほどお昼寝で奇跡的に添い寝トントンて寝たんですが、どちらも親指しゃぶりしてたので、おしゃぶりの入眠の方が泣かずに寝れるのかなと思いました💦

添い乳と同様やめるのが大変、夜頻繁に起きてしまうのかなと思いまして😖

昼寝は殆ど授乳クッションで授乳中にそのまま寝落ちで私の上で寝てます。。

コメント

わんちゃん

おしゃぶりで寝かしつけてます。
外れても起きてこないですが
なんかのひょうしに起きてきた時おしゃぶり咥えさせるとそのまま寝ていきます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去に返信してなかった方に、遅くなりましたがありがとうございましたと個別返信しています。
    これからすぐ返信する様に致します。
    コメント頂きありがとうございました。

• 6月17日
まりも

うちの娘も今4ヶ月で、指しゃぶりもよくします。
昼寝も夜寝かしつける時も、おしゃぶりを咥えさせて腕枕して、自分の方に向けて自分の身体でおしゃぶりが外れないように押さえて、背中トントンしながら、ゆりかごの歌のオルゴール流してるとすぐ寝てくれます。
オルゴールなくても寝る時もあります。
うちの娘は完全に寝てしまえば、おしゃぶりが外れても起きることはないです。
指しゃぶりだと、手も口周りもヨダレでベタベタになりかぶれると可哀想なので、出来る限りおしゃぶりを使うようにしてます。
やめるのが大変かは分からないですが、ずっと起きてられる方がやめる時よりも大変だろうと思ってやってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去に返信してなかった方に、遅くなりましたがありがとうございましたと個別返信しています。

• 6月17日
T

癖になります。
指しゃぶりしてる子は
おしゃぶり拒否するかもしれません。
そして口から外れるとやはり泣きます。

そして寝るときだけ。が
出来なくなり
ずっとしていて
言葉でるの遅かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 6月17日