※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
産婦人科・小児科

娘と一緒にインフルエンザで、吐き気がタミフルとカロナールのせいか心配。原因は食欲不振?体に合わない可能性も。同じ経験の方いますか?

昨日夜間に行き、娘と二人インフル陽性でした。

私は、タミフルとカロナールを飲んでるんですが
毎回、ちょっと時間経つと吐いてしまいます😞
今のところ二回飲んで二回とも気持ち悪くなって吐いてしまいます😞

食欲が無いので何も食べてないのが原因かなとも考えたんですが、
もしかしたら体に合わないのかなとも思うんですが
似たような方いませんか?😔

コメント

deleted user

お子さんと一緒だと、これまた辛いですよね⤵️
私も3人の子どもが立て続けにインフルエンザで、やっと終わると思ってたら私がインフルエンザになり今日で終わります。

薬の副作用なのか薬の組み合わせが悪いのか分かりませんが飲まないほうがいいかも知れません💦勝手に止めるのが気になるなら処方された薬局に電話してみても大丈夫ですよ!
ちなみに私は授乳中だったので自然治癒を選びました。