※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

妊娠中の情緒不安定で悩んでいます。心療内科を受診しようと思いますが、男性の先生でも大丈夫でしょうか?経験者の意見をお願いします。

妊娠中の情緒不安定が激しく悩んでいます。
漢方なども試してみるといいと聞き、
心療内科を受診してみようと思うのですが
もちろん病院にはよると思いますが男性の先生でも大丈夫なのでしょうか?

ご経験者の方など、ご意見お願いします。

コメント

すらいむ

私が通院してる精神科は男性の医師ですが優しい方ですよ。性別より人柄や経験値が大切かなと思います

• yu

yu

確かに女医さんであれば良しということでもないですよね(>_<)
    ありがとうございます✨

• 2月1日
h♥

私もマタニティーブルー?で情緒不安定です(´・_・`)
母親になる実感も自信もなく落ち込んでばかりです😢
昨日この絵本読んだら少し落ち着きました!

• h♥

h♥

妊娠前と妊娠初期に心療内科に受診していましたが、妊娠と分かってからはカウンセリングのみでした!
    なかなか薬も出しにくいとのことで他の病院へと言われたこともあります(´・_・`)

• 2月1日
  • yu

yu

本の紹介までありがとうございます😭
    他の病院を勧められる事もあるんですね…
    私も妊娠前から、生理前後は情緒不安定だったのでそれが増して辛いです(>_<)

• 2月1日

私は妊娠前からメンタルクリニック通ってますが、女性の先生と男性の先生が同時に見てくれます😉

男性の先生は妊娠そのものに関しては詳しくないようですが、妊婦さんでメンタルクリニックに通う患者さんはやはり多いようで、症状や飲める薬についてはとても詳しく丁寧に教えてくれました😄✨

• yu

yu

同時に診察できるなんて素敵ですね!
    いい病院に出会えたようで羨ましいです✨

• 2月1日