※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERIPO
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子がいて、離乳食を始めて1ヶ月。今日から2回食にしようと考えている。2回食のタイミングや時間について悩んでいる。16時か17時に与えても大丈夫か不安。

生後6ヶ月の女の子育てています(^-^)
離乳食初めて1ヶ月がたち、かなりドロっとしたお粥や野菜、豆腐など小さじ10は食べてくれるようになったので今日から2回食にしようと思っています。このタイミングで2回食にするのはあってますか?また2回食の場合、本を見ると2回目を18時にと書いてあるんですが、18時は眠たくて機嫌が悪いか夕寝している時間で与えても食べてくれなさそうなので16時か17時に与えようと思うのですが良いのでしょうか?1回目は起きたばかりで期限の良い7時か8時与えているので2回目まで4時間以上あいていますし大丈夫だとは思うのですが^_^;

コメント

さぁたん☆

機嫌のいい時間でいいも思いますよっ( ¨̮ )

  • ERIPO

    ERIPO

    そうなんですね!早速今日から始めてみます!回答ありがとうございました!

    • 2月8日
ゆいてぃー

特に問題ないと思います(^ν^)
初めて食べさせる物はアレルギーが心配なので病院がやってる時間帯に食べさせてあげてください☆

  • ERIPO

    ERIPO

    初めて食べるものだけは注意して、とりあえず食べ慣れているものから与えていこうと思います。回答ありがとうございました!

    • 2月8日
ゆか.+*:゚+。.☆

私も今日からあげます♪
栄養士さんに聞いたら、続けてあげても大丈夫みたいですよ.+*:゚+。.☆
野菜、粥とか全てで10さじくらいですか??

私も今日から、2回食いきまぁーす(♡˙˘˙♡)

  • ERIPO

    ERIPO

    そうです(^-^)全部で10さじです☆
    ちょっと面倒だけど2回食頑張りましょう☆

    • 2月8日
にゃあー

一昨日から二回にしました。
時間は午前中9時〜11時の間と午後だいだい14時〜15時くらいであげてます。
18時はもう寝かしつける時間なので早くあげてます。

  • ERIPO

    ERIPO

    やっぱり寝る時間と重なってきますよね^_^;少し早めにあげてみます!回答ありがとうございました!

    • 2月8日
おけー。

誕生日10日違いですね(*´∀`)
私は、5ヶ月になってから、離乳食始めて
6ヶ月になって1日から2回食にしてます。
3〜4時間空いていれば大丈夫っていわれてるんで大丈夫ですよ(*´∀`)

  • ERIPO

    ERIPO

    お誕生日近いんですね(*´∇`*)
    それくらいあけば大丈夫なんですね!わかりました!回食ありがとうございます!

    • 2月8日