※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食を食べず、おっぱいばかりで心配。イライラして自己嫌悪。栄養的に大丈夫でしょうか?

10ヶ月の息子ちゃんおっぱいばっかりで離乳食全然食べないのですが、栄養的に大丈夫なんですか😢??
おっぱいダメよーって隠したり絆創膏貼ったりしましたがギャン泣きで手がつけられなくなります。
最近はイライラして机とか物を叩いたりしてしまい自己嫌悪。毎日毎日ご飯の時間が憂鬱です。

コメント

あーか

うちの子もその頃そうでした(´・ω・`;)
なので断乳しちゃいました!

  • くま

    くま

    断乳はあっさりできました?😢
    あと、断乳してからご飯はしっかり食べてくれましたか?

    質問ばかりですみません🙇‍♂️

    • 2月1日
  • あーか

    あーか

    断乳中はやはり大変でしたが、断乳すると決めたらこっちか折れたらダメと思って耐えました!
    断乳したら引くほど食べるようになりました!!

    • 2月1日
  • くま

    くま

    なるほどー!!根気がいりますよね😭
    おっぱい出さないと一日中グズグズしていそう、、、😭

    でも離乳食食べるようになってくれるなら挑戦してみようかなあと

    • 2月1日
枝豆ちゃん

おっぱいの方が好きなんでしょうね!
断乳すれば食べるようになりますよ!

  • くま

    くま


    ほんとですか😭!
    断乳したらミルクあげたほうがいいんですかね?

    • 2月1日
msrn

長女も9ヶ月過ぎてから離乳食食べなくなりおっぱいマンで1歳3ヶ月で断乳しましたが、今現在、年に一度しか風邪ひかない子に育ちました😂❣️
食べなくておっぱい欲しがるならそれでも大丈夫だと思いますよ😊

  • くま

    くま

    おっぱいだけでもそんな元気に育ってくれるんですね!
    凄い心配だけど意外と大丈夫なものなんですかね!

    • 2月1日