※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
子育て・グッズ

育児と体調不良で悩んでいます。相談先を教えてください。

ほんとに悩んでます。可哀想などの批判はやめてください。可哀想なことはわかってます。

子供2人が日曜日にインフルエンザ。今週は保育園もお休みになり、ワンオペで2人育児してます。火曜日には元気いっぱいで、上の子は家で遊ぶのも飽きているようなのですが外に出れないのでイヤイヤがすごく、私もイライラしてしまいます。日が経つにつれてイヤイヤグズグズを聞くたびに怒ってしまっています。一人遊びもしてくれず、ずーっとママママで疲れます。

そんな中乳腺炎になり39度越えの中の育児。病院にも行けずやっと熱が下がったと思ったら旦那が昨日から発熱。明日からやっとちょっと楽になれると思っていたのに、もっとひどくなると思うと涙が止まりません。

義母は持病があり風邪やインフルの時は接近禁止です。実母にはインフルにさせたあんたが悪いと言われました。

可愛いのに、可愛いと思えないんです。そっけなくしてしまうし、遊ぼうと言われても嫌だってば!ちょっとは一人で遊んでよ!って言ってしまいました。

最低です。わかってるんです。でも抑えられなくて、怒鳴ってしまいます。5分でいいから自由が欲しいと思ってしまいます。

どうしたらいいんでしょうか。育児ノイローゼなんでしょうか。どこに相談したらいいですか。教えてください。

コメント

ちゅぷり🌷

お疲れ様です
すごくしんどいですね💧
インフルエンザだと
市の育児お手伝いなども
難しいだろうし人に頼りづらいですね...
でもやっぱり全員が風邪を引いてるなら市役所の地域医療センターに相談してみるのも手だと思います!
ゆっくり一息つきたいですね👏🏻

• みさき

みさき

遅くなりすみません😭💦ありがとうございます。市に相談しましたが、結局インフルエンザなのでファミサポなど全部ダメでした。旦那は昨日夜中までゲームして今起きて、気まずそうにしてます。ほんとゆっくり一息つきたいです…。子育て大変ですね。6ヶ月、可愛い頃ですよね🥰うちも下の子が女の子なので、6ヶ月頃楽しみです❣️

• 2月2日
  • ちゅぷり🌷

ちゅぷり🌷

グッドアンサーありがとうございます🌼
    体調いかがですか?
    旦那さんも協力的だとまた気の持ちようが違うのに!って思いますね😂

ズリバイでどこまでも行くから大変です😭笑
    無理しすぎずお互い育児頑張りましょうね💪🏻⭐️

• 2月2日