※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃんにゃん🐈
子育て・グッズ

授乳の練習で咥えさせるコツがわからず悩んでいます。成功率が低く、嫌がって泣いてしまうことも。経験者のアドバイスを求めています。

おっぱいを咥えさせる練習ってどうやってやってますか??🤱
保護器を着けて授乳しているんですが、未だにコツがわからず成功率は2割くらいです😢
咥えても嫌がって泣いてしまう時もあります💦

咥えさせることを練習してた方、どうやってやってましたか??😢

コメント

まりも

難しいですよねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ分かります!
でも泣いても成功しなくても、ミルクの前に必ずおっぱいに口を付けるようにしていくといいですよ◎
わたしなんてちゃんと吸ってもらえるまでに3週間かかりましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

ライナー

ハンバーグみたいにかぶっと口の中に入れてました😅新生児の頃は苦労しました💦おっぱいってこんなにも大変なもなのかと…保護器使ったり、搾乳して哺乳瓶で飲ませたり、搾乳器で乳首大きくしたり…

生後1ヶ月たったら乳首も大きくなって飲み込む力も顎も強くなって補助なくても飲めるようになりましたよ!

なつみ

わかります💦
私もそうでした!
私はひたすら保護器をつけて授乳して
体が大きくなるのを待ってました
ある日保護器をすごく嫌がるので
直接あげたら飲みだしました!

せりちゃん

娘もはじめ、全然咥えてくれずお互い泣きながら授乳したことがありました😭
つらいですよね😭

助産師さんに言われていたのは、赤ちゃんの口が開いた隙に乳首だけじゃなく乳輪ぐらいまで咥える勢いで入れこんで!と言われていたので、それを意識してました🙋‍♀️
それでも直母できるようになったのは1か月過ぎくらいだったと思います😢
はじめは赤ちゃんも下手くそで疲れやすいので、仕方ない部分もあるそうです。

お互いの根気がいるので、あまり落ち込まれず頑張ってくださいね😢💕

• せりちゃん

せりちゃん

あとは保護器つける前に母乳を少し滲ませたりするのも、母乳の匂いを感じて吸い付きやすくなることもあるそうです✨

• 2月1日
むーん

おっぱいをおせんべい並に潰して、赤ちゃんが口を大きく開いたタイミングでガブッ!と奥までくわえさせる‥と産院で習いました💪✨
片手で頭支えて、もう片手で胸を掴んで口に入れる感じです😂
なかなか最初は赤ちゃんのお口も小さいし難しいですよね💦がんばってください(*^^*)

もんち

陥没で入院中に保護器をすすめられましたが、難しかったので退院後は保護器なしで授乳していました。
泣いたら、とにかく吸わせます。深めにくわえさせて、赤ちゃんの舌にからむようにしていました。
2週間くらいで、母子ともに慣れて上手くいくようになりました💦

ねこちゃんにゃん🐈

皆さまコメントありがとうございます😭✨そしてまとめての返信でごめんなさい💦
色々な方法を教えていただきありがとうございます!!今日もトライしてみましたがなかなか難しく😂💦
ご機嫌のいい時に皆さまのアドバイスを参考に頑張ります!!✨
本当にありがとうございました😊💖