※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごっさん
子育て・グッズ

夜泣きが再開し、寝かしつけに1時間以上かかりイライラしています。朝まで寝かせる方法を知りたい。

夜泣きについてです。
日中は寝ても10分、多い時で30分。
2時間おきに夜泣きをしていて子供も私も睡眠が足りてないと思い

19時〜お風呂
20時〜おっぱい、その後ベッドに行き絵本タイム
21時〜就寝
翌日
7時〜起床、おっぱい

こんな感じで1週間ほどかけて夜間断乳したところ、4日間は朝までぐっすり寝てくれるようになり、昼寝も1〜2時間ベッドでしっかり寝てくれるようになりました!
喜びもつかの間、3日前から夜1回だけではありますが、夜泣きするようになり昼寝もベッドで寝てくれなくなりました…(;_;)
夜泣きしてもすぐ寝てくれたらいいのですが、泣く→トントン→大泣き→泣いて寝ぼけながら動き回る→寝ないので抱っこゆらゆら→寝る→置く→背中スイッチ発動→ふりだしに戻る
のを繰り返して寝かしつけまで1時間以上( ;∀;)
なんで寝てくれないのってイライラしてしまって自分に余裕がなくなってしまいます…
夜間断乳して成功したのに夜泣き再開した方いらっしゃいますか?
どうしたら朝まで寝てくれるんだろう…諦めるしかないんですかね…
ちなみに離乳食は食べムラはありますが基本は3食食べてくれています。

コメント

りな

うちの子は二歳過ぎたけどミルク飲まないで寝ると夜中にお腹すくのか大泣きします💦💦!食べムラもあり体重も少ないのでミルクあげちゃってますw

  • ごっさん

    ごっさん

    コメントありがとうございます!
    そうか、ミルクっていう手がありましたね!( ;∀;)
    ミルクの方が腹持ちいいですもんね💦
    今日早速夜あげてみます🔥

    • 2月1日
りな

いえいえ!!周りの人には
まだ飲んでるの?って言われますけど‥💦栄養不足になるよりは良いかなとw!
あとウチのこの場合ミルクが安定剤になってるみたいで‥
完母だと限界がありますもんね😰
ぜひ試してみてください⭐

  • ごっさん

    ごっさん

    そうですよね、栄養不足になるよりは😂
    ミルクあげてみて今日こそは安眠目指します!笑

    • 2月1日
  • りな

    りな

    はい‼⭐😁
    よく寝てくれるといいですね

    • 2月1日