※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せろり
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが夜間まとめて寝てくれていますが、朝起きると母乳が溜まって固くなっています。分泌が減る影響はありますか?

生後1ヶ月半の息子です、23時半に授乳、寝かしつけると0時半〜5時半頃までぐっすり、起きることがないです😮日中は2〜3時間、長くて4時間おきに授乳しています。まとめて寝てくれて嬉しいのですが起きるとおっぱいがガチガチになっています😣分泌が減るなど、よくない影響があるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

張ってるのを放置しすぎちゃうと乳腺炎になる恐れがあるので、
あまりにも張ってたら搾乳してだした方がいいです☺️

• せろり

せろり

乳腺炎めちゃくちゃ辛いみたいですよね😣張り返しにならないない程度に搾乳してみます…!ありがとうございます😊

• 2月1日
mini

私は上の子の時夜間断乳したら母乳が減って生理再開しました😅なので下の子は9時間寝るんですけど5時間くらいで一度授乳してます😊
夜間断乳しても減らない人もいるし、それは体質ですね😣

• せろり

せろり

生理再開😣やはり5〜6時間が限界ですよね💦きっと溜まり乳なのでよくないですね…ありがとうございます😊🙏

• 2月1日