※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
家族・旦那

未だに旦那に嘘つかれていたことが辛いです。3ヶ月前のことですが、私が…

未だに旦那に嘘つかれていたことが辛いです。3ヶ月前のことですが、私が妊娠後期のときに仕事だと嘘をつかれて、前の職場の数人(男性)と泊まりで旅行へ行っていました。旅行先で女の子のお店?で楽しく遊んでいたようです。行動が怪しかったので、携帯を見て発覚しました。
そのことについて私から問い詰めて、謝罪され、もうしませんとなったのですが、未だに急に仕事になったと言われると、この時のことを思い出してしまい、本当に仕事か?と疑ってしまいます(T_T)
旦那はそのときはちゃんと謝罪してくれましたが、たまに私が冗談?でこの件について言うと、あれはネタだよな〜とか(前の職場の人との間で話のネタになっているらしい)、正直ちゃんと反省してんのか?と思うような発言してきます。
子供が生まれてから、育児も家事も積極的にやってくれて、頼りになる旦那ですが、未だに急な仕事!と言うとどうしてもあのときのことが思い出されて許せない気持ちになります。
この気持ちは掘り返さずに自分で抑えてこれからやっていくべきでしょうか?旦那にこの気持ちを言ってしまおうか、悩みます。。

コメント

あっちゃん

モヤモヤしてる事は伝えたほうが良いと思います。
これから、何十年と人生を共にして行くのにモヤモヤがあったら、一緒にいるのがしんどくなるだけだと思います…

  • ぶどう

    ぶどう

    子供も生まれたばかりで今のところ離婚するつもりもないので、もう一度ちゃんと話したいと思います(T_T)

    • 2月1日
しまほっけ

伝えていいと思いますよー。
せめて、嘘つかれていたのは本当にショックだったから、自分の前だけでもその件を茶化して言うのは止めて。くらい言ってもいいと思います。
全面的に悪いのは嘘ついた旦那さんですし、りんごさんの気持ちを受け止める責任ありますもん。

  • ぶどう

    ぶどう

    ありがとうございまします(>_<)
    そうですよね、この先きっとまた思い出して嫌な気持ちになる気がするので、伝えてみようと思います。。

    • 2月1日
mana

わたしもトラウマがあり、思い出して辛いです。
2ヶ月前ですが。。
また最近疑ってきてしまっています。
私はうまく話せないのですごく態度に出てしまったりして、悪循環です。

抑えるところは抑えたいですが辛くなったらいつでもぶつけるつもりでいます。
なんでこっちだけが辛い思いをしながら配慮しながら…
って感じですよね。

  • ぶどう

    ぶどう

    そうですよね、我慢する必要ないですよね。。その時は許せても、やっぱり思い出して辛くなってしまうのは相当傷つけられたんだな、と思います。。

    • 2月1日
諒ママ

うちも一昨日、それで喧嘩になりましたよ。うちの旦那も休みの日に急に電話で呼び出されたと言って出て行き、前から約束していた会社の子の(女の子)ナビを付けていたってことがありました。1年前の話です。私は旦那のLINEを見て分かりましたが、カマかけて聞いたけど、その時も会社から電話があったって言ったやろ!と言い張ってました。その時に、あ、この人はどんな事があっても嘘をつき通す人なんだと思ってしまって、それからは旦那のことが信用出来なくなりました。残業とか色々言われてもあの時の事が思い出されて、信じてあげれないことの辛さから一昨日、1年半ずっと抑えてた気持ちを打ち明け、離婚して欲しいといいました。

  • ぶどう

    ぶどう

    なぜすぐに嘘だと認めないんでしょうね?うちの旦那もですけど、バレてないとでも思ってるんでしょうか。。
    1年半も辛い思いしましたね(>_<)一度信頼できなくなると、その後また関係をよくするのも難しいですよね。。

    • 2月1日
さくら

私もトラウマがあり、どうしてもずっと消えず、それを抱えてずっと一緒にいるのは辛く、離婚しました。
簡単に嘘をつける人はこれからも何度もつくし、ネタだよな〜なんて言ってる限り、全く反省していませんね。
ましてや、そんなお店に行くとか、気持ち悪すぎて私は耐えられません💦

  • ぶどう

    ぶどう

    そうなんですね(>_<)
    考えれば考えるほど、腹が立つし、気持ち悪いですよね。
    ちゃんと反省してないので、また同じことされそうです。。

    • 2月1日
mihi

わたしもトラウマあります( •︠ˍ•︡ )
主人にはいまだにあなたのことは信用してませんって言ってます。
あなたがやったことはわたしの中では死ぬまで消えないことだから、終わったことだからといって忘れていいことじゃないと言ってます。。

  • ぶどう

    ぶどう

    そうなんですね(>_<)
    信じていたのに裏切られたら簡単にまた信用できなくなりますよね。、

    • 2月1日
  • mihi

    mihi

    本当にかなしくてふとした瞬間にやっぱり思い出しちゃうので、突然主人への嫌悪感が溢れ出してくるときがあります。。
    きっと一生こうなんだと思います。
    今はわたしが安心できるようにと色々努力はしてくれてますが、それに安心して信用してもまた裏切られることが怖くてどっかで冷めた目で見ちゃう自分もいます(..)

    • 2月1日