※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

友達の結婚式が憂鬱で、一人参加で知り合いも少なく不安。同級生は友達と来るので心配。

今週末、友達の結婚式・・・とても憂鬱です😭
理由は知り合いがほぼ居ないからです・・・一人で参加です😭
小学校が同じ子がくるんですが、その子とは卒業以来会ってないしその子はその子で友達と来ると思います💦
そんなに話したこともないし・・・
どうなるのかな😢1人なので不安です😢

コメント

ぬぴこ

それは辛いですね💦💦
私も友達がほぼいない、そういう結婚式に招待されたことがありましたが、断りました😢

• もも

もも

予定日近かったら断ってたんですがね😭😭主役の子ととても仲良いので来る前提で話されてたのでそのままの流れで参加するってなりました😢

• 1月31日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

そうなんですね〜💦
    まあでも、席は基本的には仲の良さとか関係を考慮して決められてると思うので、なんとかなるといいですね😭
    ご体調にはお気を付けてくださいね!

• 1月31日
つみき

私も1番の親友の結婚式に行った時、知り合いいなかったですよー!
でも行く前から他にも1人でくる子いてると聞いてたので、その子に話しかけたりしました😊

• もも

もも

それだったら心強いですよね♡!
    わたしも小学校の同級生の子に話しかけようと思います!!

• 1月31日
夏色

私も友達がいない中、参加したことあります🌟県外だったので、前日から泊まりでいきました💦
でも、招待したくれた子は、前日のホテルも、ホテル代も負担してくれ、シャトルバスまで調べてくれていて、至れり尽くせりでした😭✨
披露宴の席も、多分私が1人になるからと、友達に声をかけてくれていたようで、気を遣って話しかけてくれました🌟

確かに待ち時間などは、ポツンとなりますが、案外気にならないですよ😊

• もも

もも

県外は心細いですね😭
    わたしは家の近くなので旦那が送り迎えしてくれるので唯一の救いです😢
    数時間だと思って楽しみます☺️

• 2月1日
  • 夏色

夏色

ひとり旅みたいで楽しかったですけどね☺️式や披露宴が始まってしまえば、時間はすぐ過ぎるので、楽しいと思います✨
    美味しい料理と幸せを堪能?してきてください✨

• 2月1日
  • もも

もも

ありがとうございます💓😭

• 2月1日