※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いもえも
家族・旦那

生活に余裕があって子どもがいても働かなくていいって方、旦那さんは何…

生活に余裕があって子どもがいても働かなくていいって方、旦那さんは何をされている方ですか?

うちはエンジニアで貯蓄にまわす分はなくかつかつ😵
でも保育園には入れないで幼稚園まで働くのは待ちたい

喧嘩のたび働けと言われます

余裕のある家庭、働かなくていいよ、そして子どものそばにいてあげてという心の広い旦那さんに憧れます

コメント

Satsu

決して余裕があるわけではありませんが、専業主婦です。
どの子も3歳までは自分で見ていたいと思い幼稚園希望で働いていません。
主人も一度も働いてくれとは言いません。下の子が幼稚園に入ったら働く予定です!

  • いもえも

    いもえも

    下の子同じ八ヶ月ですね😆❤️
    年少々から入れてパート探すしかないなと思ってます
    働けと言わない旦那さん素敵です😭

    • 1月31日
  • Satsu

    Satsu

    下の子一緒ですね✨女の子羨ましいです(^-^)
    子育てが大変ということもわかってるようで小さい子どもたちの
    子育てプラス仕事となると
    私の負担が倍増するから
    今は家事子育てでと言ってくれます✨
    だからと言って家事子育てを、
    旦那がまったくしないわけではなく
    ご飯、洗濯、着替え、オムツかえ、
    お風呂、トイレなど家事子育てにも
    割りと協力的で感謝しています✨

    • 1月31日
  • いもえも

    いもえも

    わーもう旦那様のクローンを頂きたい😂✨
    どんな育ちをしたからそんな素敵な人格が生まれるんだろう😆
    お幸せそうで羨ましいです✨❤️

    • 1月31日
  • Satsu

    Satsu

    私が未熟なため旦那に負担を
    かけてしまってるのだと思います‼
    3番目が幼稚園に入ったら
    私も働いて旦那を助けたいと
    思っています✨

    • 1月31日
deleted user

年収1000万とかある旦那さんなら
きっと働かなくても余裕のある生活できそうですよね〜〜😔羨ましい、笑



私も上の方と同じで
幼稚園前までは子どもを見ていたいので幼稚園に入れてから働こうと思っています!保育園も待機児童問題で入れそうにないので😔😔

  • いもえも

    いもえも

    貯蓄ゼロが今後こわいです
    待機児童どうかしてほしいですね
    保育料無料になるのはうれしいけど入れないならどうしようもない😓

    • 1月31日
まま

我が家は全然そんな家庭ではないのですが😅、
友達の旦那さん、大企業で国内海外転勤ありで働いてます。社宅なのでほぼ家賃なし、相当もらっているようです!笑
あともうひとり、JRかな?電車の運転手さんしてます、ボーナスめっちゃいいそうです😳羨ましいかぎりですね

  • いもえも

    いもえも

    転勤は大変そう💦でもめっちゃ稼いでそうですね✨社宅も羨ましい✨

    電車の運転手さんいいんですねー

    あーほんと人の家庭が羨ましい😣

    • 1月31日
  • まま

    まま

    働かなくてもやっていけるのならいいじゃないですか😆うちなんて無理ですよ!パートしてますが、フルか正社員になる気はないの?って要はもっと働いてと…言われたことあります😨うちよりマシですよ☺︎

    • 1月31日
  • いもえも

    いもえも

    わー辛い💦
    働きたくない派の私からしたらその言葉はつらいです😣

    カードの支払いできない月ありますよ💦督促の電話かかってくる😫

    私は旦那の稼ぎだけでやっていけないって恥ずかしくないのか情けなくないのかって思っちゃいます😥
    それなのに働けって上から言ってきてムカムカします

    • 1月31日
deleted user

会社員で余裕はあまりないですが、専業主婦してます💦

・退職して嫁いで来たこと
・資格もない為たいして稼げないこと
・次の子も考えていること
・就労開始→妊娠→退職を短期間で繰り返すと職場にも迷惑がかかること

以上4点が “今は” 働かなくて良い理由です😅子供が小学生くらいになったら、働きに出たいと思っています。

  • いもえも

    いもえも

    私は働かないでいいなら家にいたい派ですが働かなくてはいけない稼ぎと働けと言ってくる夫にうんざりです😩

    下の子を幼稚園入れたら働きます

    • 1月31日
あい

私は働きたい派で
生活に余裕がある訳ではないですが
同棲中の時から働かなくていいよ!なんで働くの?と言われます。

  • いもえも

    いもえも

    まさに理想の旦那様です😍
    そんな経済力のある人羨ましい✨

    • 1月31日
RUKA

旦那は経営してます。
お金に余裕はありますが、全てをお金で解決しようとする考えがムカつきますよ。
この生活させてやってるんだから文句を言うな、俺をあてにするんじゃなく、ペットシッターやベビーシッターに頼れ。
私が子育てが落ち着いたら働きたいと相談したら、もしお前が働くなら家賃も生活費も半々だ。と、、
たぶん、自分が支配しておきたいんだと思います😭

  • いもえも

    いもえも

    わぁーそういうパターンもあるんですね💦支配していきたいって怖い😱
    上からいつでも物を言いたいんでしょうね
    家賃とか半々って意味不明
    大丈夫ですか?😫

    • 1月31日
みほ

主人と私、子ども2人に犬2匹で生活していますU・ω・U

小さいうちはあっという間だよ
働かなくてもやっていけるなら
小さいうちはそばにいてあげなって父に言われてから
たしかに小さいうちはあっという間だよなーって考えて
しばらく働く予定はないです。
幼稚園に入ってからはまだ未定で、
小学校に入ったらパートはする予定です🌟

生活にすごい余裕があるわけではありませんが、
毎月貯金もしています💰

主人は鉄道関係の仕事です🚃

  • いもえも

    いもえも

    JRは結構いいって先ほど教えていただきました😊鉄道関係は良いようですね✨
    貯金する分あるの羨ましいです
    たまに公共料金払えないときあります😓
    お父様のご意見、共感します!まさに私もそう思います

    • 1月31日
deleted user

やっぱりそこそこ頑張っていて年齢も上(50代近い)の経営者パパですかね。
うちは、30代前半1000万以上はありますが、全然裕福じゃないです。
都内だからもあるのかな?私は主婦ですが、いつも主人はお金ないない言って忙しい人を支えてるだけでたまにやるせなくなったりします!
働いてと言われるのも嫌ですが、まぁなんとかやれてるしまだ子供も幼稚園行ってないし…と言われて私が働きたいなーと言っても、俺は仕事あるし手伝えないよ?というスタンスも腹立ちますよ!ちなみに医療職です

  • いもえも

    いもえも

    ちゃいくまちゃんさん1000万😲✨すごいです
    でも都内だと余裕ないんですね💦

    そういうスタンスの人もいるのかー💦それはそれで嫌ですねやっぱり😓

    • 1月31日