※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
ココロ・悩み

友人Aが自己中心的で不快な行動を取り、そのことでストレスを感じています。美容院に行くことについての会話をきっかけに、関係が悪化。縁を切ることに葛藤を感じています。


皆さんだったらこんな友人と
仲良くしますか??

強いコメントご遠慮ください。


友人Aちゃん がほんと性格悪く感じて
しまいます。

どこがといいますと

1.人を怒らせるのがすきと発言する
2.SNSに自分の体型写真を載せる
(多分本人は痩せてるとおもってるけど
全然そうでもない…なんかむちむちしてる)
体型載せるのもヒートテックとタイツ?
みたいなもの着用
3.私の旦那の趣味の話になりそれから
私もやる!!と言ってたけど
ずっと実行せずSNSにその写真など
どこからかのスクショで「ほしい!」と
呟くだけ。

他にも色々あり…
1番うわっと思ったのだが
そのAちゃんとBちゃんと会っていたときに
Bちゃんと私は結婚し子どもがいます。


なかなか美容院行けないよね〜と話になった時

「 うちの周りのママさんたちは
ほんと綺麗にしてるよ?
美容院の人が子ども見ててくれたりしてるし
綺麗なママでいたいからって言ってるし
意識の問題じゃない?」

と普通にいってきます。

私もBちゃんの旦那さまもあまり休みがなく
頼れる実家も近くにありません。

かといってそこまで美容院に迷惑かけて
まで行きたくない…

と思ってます。

この話をした時息子たちは5.6ヶ月です。
一人遊びがまだできないし迷惑になるだけ
な時でした。


なんかそれからあまり連絡取らなくなりました。

ストレスになるような付き合いは
もういらないかなって思ってしまったんですが
こんなことで縁を切るのは
心が狭いでしょうか…?

コメント

もこ

私なら連絡とりませんね。
美容院のくだり腹立ちます!!
見下してるとしかみえない!!
育児しないと本当に大変さってわからないんですよね😣
でもなんだかある意味可哀想な人ですね😅

  • にゃこまま

    にゃこまま


    ほんとある意味可哀想で…笑

    そこまでして美容院行きたい!?
    ってBちゃんと後日話しちゃいました笑

    • 1月31日
  • もこ

    もこ

    うん!とりあえず距離をおこう!😎
    たぶんひがんでるんでしょうね😅

    • 1月31日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    距離おきます!

    よかったです!
    ありがとうございます😊

    • 1月31日
みきこ

狭くないです🤣
付き合っていく意味もないし私も縁を切ると思います👏

  • にゃこまま

    にゃこまま


    そうですよね😂

    距離置こうと思います!

    • 1月31日