※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お金・保険

家を建てたいが給料では足りず、2人目も欲しい。家で仕事できないか悩んでいる。

あー家欲しい!家欲しい!
今旦那の実家だけどトイレ行くのに1回外に出なきゃ
行けないから本当に不便。
その間娘は部屋に1人にしなきゃだから本当に嫌だー。
もし家を建てたらって今月の旦那の給料で計算したけど
残らない。
むしろ足りない。
私が仕事すればいいけどでも2人目も欲しいから
贅沢は言えない。
そして今の部屋にはキッチンとかお風呂もないから
全部違う違うところに行かないと行けないから寝てる時は大変。
とりあえずウォーターサーバーあるから水は飲めるけど
やっぱり不便だー。
なんか家に居て仕事できないかなぁ?
何かないですか?

あーーー。
あーーーー。

コメント

ふじやま

コツコツ貯金してとりあえず賃貸どうですか😊👌✨

  • ゆか

    ゆか

    賃貸でもやっぱりお金足りないんですよね😭

    • 1月31日
  • ふじやま

    ふじやま


    そうなんですねー😭なかなか働かないとしんどいかな💦

    私は同居つらくて解消してパートに出て、パート代で賃貸の家賃と保育料払ってます😊手元にほとんど残らないけど、義実家のストレスよりましです笑

    • 1月31日
  • ゆか

    ゆか

    義理の実家の両親とかは全然嫌じゃないんですけど住んでる環境が本当に大変でw

    • 1月31日
  • ふじやま

    ふじやま


    じゃ二世帯か、建て替えをお願いしましょう✨😊💕

    土地あるし建物半額とか最高👌✨

    • 1月31日
ままり

それは大変ですね💦
働き出す時期とか考えてますか?それともあんまり予定してないですか?
義両親との関係が良好でも不便でストレス溜まるのならあまりよくないですよ。遅かれ早かれ出る予定ならば
近くに賃貸とか、中古ならどうでしょうか。今すぐは無理でも保育園とか働き先が見つかれば目処もたつでしょうし、義実家の近くなら子育てサポートしてもらいながら働いたりできていいかな〜と。目標ができたら少しの辛抱だと思うので、気持ちも変わると思いますよ〜
家でできる仕事は特に知識や資格がなければ内職とかになると思いますけど、ネット環境あるなら在宅でパソコン仕事とかやってる人もいますね。
それでもやっぱり微々たるものにしかならないかなって思います💦
環境改善できたらいいですね。

ちるみる

祖父母の家がそうでした。
トイレが離れていて、お泊まりに行ったときに夜のトイレが怖くて怖くてたまりませんでした💧あり得ないサイズの蜘蛛や虫が出るし冬は寒いし…
台所も一回外でる感じに離れていました!

今の時代ちょっと無理がありますよね💦
少しでも早くマイホームが叶うように、今から計画頑張りましょう!