※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
craft
家族・旦那

いつも自分のことしか考えない旦那。何度言っても同じことを繰り返す。…

いつも自分のことしか考えない旦那。
何度言っても同じことを繰り返す。
パチンコやら なんやら。
とにかく 責任感がないし、音信不通になるし、パチンコに行くとなると、家族のことを考えられない人です。

数日前から言い合いになり、ケンカしています。本当に腹が立って、カギを返してもらいました。(婿なので、私の実家に住んでいます。)

そしたら、黙って 出かけて行きました。
カギがない時点で 締め出されるかもしれないことはわかるはずです。でも、黙って パチンコに行きました。

20:30頃 家に帰ってきましたが、カギをしてあるので旦那は入れません。そしたら、車で 今も待機しています。

変な質問ですが…
このまま ほっておいて、いいでしょうか?

ちなみに旦那の実家は、家から車で3分です。

コメント

♡♡♡

明日仕事であれば、行ってもらわないと困りますよね(T_T)
それなら私はとりあえず家に入れて、朝仕事に行ってもらって帰ってきてから話し合いますね(*^^*)
でも明日も休みとかであれば放っておきます(笑)

  • craft

    craft

    コメントありがとうございます!

    明日仕事です。準夜勤です。
    閉め出したのは初めてではありません。
    なのに、仕事行く支度も全て 置いたまま、黙って出て行きました。

    簡単に入れてもらえると思っているからでしょう。

    そこが腹立つんです!

    『俺は悪くない。こんなことでいちいち怒られても。』
    と言って逆ギレです。

    話し合いも
    『そーいうの面倒くさい』
    と、右から左へと聞き流して、いつも意味をなしません…

    バカにされてるんだと思うと、入れたくないんですよね…。

    でも仕事に行かないのも困る。

    いつもなら、実家に帰るのに、今日は駐車場にいる…。

    のせちゃんさんのように寛容になれればいいのですが…
    葛藤しています。

    • 2月7日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    準夜勤ということは朝からってことではないのでしょうか?

    家庭のお金の管理は旦那さんがしているのでしょうか?
    もしいち0714さんがしてるのであれば、お小遣いを減らしたり、私の友達は週1で8000円のお小遣い制にしてるみたいです(*^^*)
    うちの旦那もパチンコしますが、ある程度なら許しますが、家族の事を考えてくれないなら私も許さなくなりますね(>_<)

    それか、明日の仕事の洋服など必要なものを持って行って実家に帰ってもらうのはどうですか(*^^*)?
    それだけ車の前においてすぐに帰っちゃうとか!

    ギャンブルは依存だし、きっと治らないですよね(>_<)
    それならできない環境にしるのが1番かなと思います(>_<)

    • 2月7日
  • craft

    craft


    準夜勤は16時からです。

    お金の管理は私です。
    旦那は今の会社の正社員に3年前?からなったばかりで、給料も、正直とても少ないです。

    なので、30000円渡しています。

    実家は金持ち?らしいです。
    だから 金銭感覚がおかしいです。

    結婚している身となり、子供もいて、私が育休中となると、
    独身のときの使い方では とてもやっていけないです。
    現に 独身時代に浪費しており 30代半ばで 貯金もないまま結婚しました。

    『結婚して、自由がない。金ない、金ない』と毎日言っていて腹が立ちます。

    だったら稼いでこい!

    パチンコは病気ですよね?
    治らないと思い、お小遣いにすることで 『無くなったらできない』環境にしました。

    今は月初めで お金があるので 身勝手になり、ケンカになります。

    毎月初め こうなります。

    なので、お友達のお小遣い制、いいですね!

    私も行くことは許してます。
    でも、音信不通になるし、何かあって連絡しても携帯を見ることすらしないので とても困ります。

    去年は母が死んで 通夜の日もパチンコに行っていて、連絡つかず 本当に 腹が立ちすぎて、どうかなりそうでした。
    そのくらい、我を忘れるので、許せなくなってケンカになります。

    全く行かなくなる方法あればいいのになぁ〜。

    • 2月7日
  • craft

    craft


    今見たら、居なくなってました。
    きっと実家ですね。
    眠くなったから実家で寝る。

    やはり 軽視されてます。
    腹立つ〜!!

    • 2月8日
rnsy

反省して、謝ってくるまで放置していていいんじゃないですか?
って私は思います(> <)💦

  • craft

    craft


    コメントありがとうございます!

    死ぬことはないと思うのですが、何かあった時、私の責任になるのかな?と思うと、嫌だし…。

    本当に反省してるかどうかの判断もどこでしようか…と。

    ちなみに 今の今まで
    『入れて欲しい』とか『ごめん』とかメールすらない状態のまま、
    駐車場で待機しています。

    まだいいですよね??

    • 2月7日
  • rnsy

    rnsy


    なにも言わずに待機ってところが
    開けてくれるやろ!って思ってる気がして
    むかつくので私だったら
    放置します(笑)(笑)

    • 2月7日
  • craft

    craft


    そうですよね?
    6ヶ月の息子ちゃんが12時過ぎに泣くと思うので、そのとき こっそりと覗いてみます!

    • 2月7日
  • craft

    craft


    居なくなってました。

    寒いし、実家へ行って寝よーっと!
    って感じで帰ったのでしょう。

    ますます、許したくない!

    • 2月8日
  • rnsy

    rnsy


    ほんとむかつきますね。
    5年付き合ってた元彼がそんな感じだったので
    なんか想像できます。
    男って子供すぎますよね。
    ほんと自己中!子供がいるのだから
    もう少し考えを変えて欲しいですよね。

    • 2月8日
  • craft

    craft

    結局 別居開始になりました。

    作業着返せとメールやら電話が、旦那だけでなく義母からも来ました。

    無視してたら、
    怒鳴り声の電話。

    その後、
    家まで来て 庭で大声で
    「上着返せー!」と叫び出し、迷惑行為を始めました。

    義母からは、
    『もっと我慢できませんか!』
    とメール来て、なぜ私が我慢!?と腹が立ち、もうやり直す気にはならなくなりました。

    • 2月8日
  • rnsy

    rnsy


    グッドアンサーありがとうございます(> <)💦
    他人がこんな事ゆって申し訳ないですが。。
    義母さん!ありえない。
    息子を甘やかしすぎでしょ。
    どこまで我慢すればいいんですか?
    あなたなら我慢できるんですか?
    って感じですね。
    そして、旦那さんの迷惑行為。
    もうちょっとご近所の目を気にして欲しいですね。
    そしてやっぱり反省の色0なんですね。。

    • 2月10日
  • craft

    craft


    わたしのグチグチに付き合っていただき、グッドアンサーに撰ばさせていただきました(^_^)

    今日は義母から電話がきました。

    『いちいち 小さな事で すぐ怒って、追い出すなんて…』
    とか
    『そんな事くらい 我慢しながらやっていくのが 夫婦でしょ?』
    とか
    『わたしにはあなたの事が理解できないことがある』
    とか
    『▲▲(旦那の事)は 変わろうと努力していて、タバコもやめたり、パチンコだって減らしてて、良くなっているのに、なぜ こんな事するの?』
    とか…

    怒られちゃいました。

    こちらも売り言葉に買い言葉で、ボロクソ言ってやりました。

    『もう、別れるしかないかもしれないですね!』
    と怒った義母に言われて 電話切りました。

    遠回しに、
    わたしの我慢が足りないと言われて、無期限別居でいいやと思いました。

    それからも
    『銀行のカード、下着、靴下、仕事のバッグがほしいと言っているから、渡してあげて。』
    とか
    なぜか義母から何度も あれを返せ これを出せとメールが来る。

    『もう自分から出て行ったのだから やめてもらえませんか?』
    と返したら

    『あの子を 無理やり追い出しておいて、なぜ あの子の気の済むように返してあげないの!!』

    と義母に怒鳴られました。

    わたしの怒りの矛先は、今はどちらかといえば義母。

    旦那もふざけんな!と思ってますが 義母の言動にも我慢できません。

    長々聞いていただき ありがとうございました。

    離婚濃厚になってきましたが、頑張ります。

    • 2月10日
はなまま

許してもらえるって思ってそうで私だったらほっときます!
男性って女みたいに物事を深く考えないのできっと車でのーのーと過ごしてますよ( ̄▽ ̄)すいません他人がこんなこと言って…

  • craft

    craft


    コメントありがとうございます!
    いえいえ、私もそう思いましたから。

    パチンコ、DS、携帯げーむ、ネットサーフィン、毎日5回は携帯充電してます。

    さっきも、覗いたら携帯とカーナビのテレビ見てました。
    今頃 携帯の充電がなくなったのか、車内が暗くなりました。

    本当に腹が立ちます!

    • 2月7日
  • craft

    craft


    たぶん実家へ行きました。
    こりゃ、喧嘩は長引きますね!

    • 2月8日
✾あゆ✾

私だったら可哀想だけどなにかあちらからメールでも電話でもなにかアクションがあるまで放置しますねえ。。

  • craft

    craft


    コメントありがとうございます!

    何も言ってこないのがおかしいですよね?
    『入れて欲しい』とか 何でも普通は メールか電話くらいありますよねぇ?

    たぶん、自分悪くないから 自分からは何も言いたくないっていう、無言の抵抗なのでしょう…。

    まだ、車で待機しています。
    近所からも変に思われそうで 嫌です。

    実家に行けばいいのに…。

    • 2月7日
  • ✾あゆ✾

    ✾あゆ✾


    待機してたら入れてくれるだろうということなんでしょうかね。。
    それか素直に謝れないのか。。

    どうしようもなかったら旦那様のご両親に悩んでること言ってみてもいいかもですね(´+ω+`)

    • 2月8日
  • craft

    craft


    前に相談しましたが、

    『△△が悪いんだけど、〇〇さんが、子供のためにも もう少し 我慢してくれないかな?』

    と言われ それ以来 相談はやめました…。

    なぜ旦那が悪いのに、私が我慢しなきゃいけないのか…。と。

    自分の息子なんだから 責任持って しつけてよ!と。
    義母にも腹たっちゃいました(笑)

    私は自分の子供には もう少し
    『自分が悪いときは謝る!相手のことを考えて行動する。』
    ということを 教育したいと思いました(^_^;)

    • 2月8日
  • craft

    craft


    居なくなってました。
    ママが黙って泊めてくれるでしょう。

    『〇〇が入れてくれなかった』と言って。

    入れて欲しいとも言われてないので もし義母から何か言われたら 反論します!

    冷戦延長です!

    • 2月8日
  • ✾あゆ✾

    ✾あゆ✾

    もう相談されてたんですね!お母さんもそんな感じだと困りますね(๑´•ω • `๑)
    ちゃんと反論した方がいいとおもいます!
    ほんとに男の人っていつまでも子供ですよね。。うちの旦那も同じです( ˘•ω•˘ ;)
    お互いがんばりましょう♪

    • 2月8日
  • craft

    craft


    ありがとうございます!
    返信遅くなりすみません。

    あゆさんの旦那様もですか?
    励ましていただいて とても安心しました。

    後先 考えないで、
    腹立つからパチンコへ逃げ込む。
    どうせ すぐに許してもらえるだろうと思っている、自分はあくまでも悪くないと思って、
    自分勝手に行動した結果だということを 思い知って欲しいです。

    そんなに自由にしたければ、独身に戻るしかない。

    最悪 このまま別居もありえます!

    がんばります!がんばりましょう★

    • 2月8日
でんちゃん☆

困った旦那様ですね。

勝ってほくほくで帰ってきて勝ち金納めてくれたらいいのに、そういうのはないですもんね。

うちも暫くギャンブル病で困りました。中毒です。

結果翌月1日1000円制度になりました。

毎日仕事の日だけ1000円渡すんです。

だから主人分の小遣いを全部1000円札で出して封筒に入れて勝手に持って行かれないように隠しました。

ひどい時は小銭で1000円です。

休みは主人の予約をしてどこへ連れてって貰う、これをやって貰う、などギャンブル行くには金と時間が無い状況を作りました。

義母にはこっそり金貸してってきても貸さないようにお願いしました。

中毒を治すってやっぱり辛い物があるので時間はかかりましたが、今では年にほんの数回行くか行かないかくらいになりました。

喧嘩して暫く帰ってこない時はこちらもほったらかしです。

仕事行けなくて困るのは自分ですし、実家からでも行けるのでしたら行って貰えばいいじゃないですか。

その金はいちさんが管理してるのですし、帰ってきたら話し合いが出来る状況ならお入りくださいって入れたらどうですか?

  • craft

    craft


    コメントありがとうございます!
    でんちゃんさんのご主人もですかぁ…。ギャンブル、本当に困りますよね…。
    参考になります!
    来月も同居できていれば そうしてみます!!

    もちろん、勝っても
    【元金は俺のもの=増えても俺のもの】
    です。

    妻子を置いて、自由にパチンコ行って お金を増やしても
    『なんで還元しないといけないの?』
    と 当然のように言う人です。

    マスオさんをしている友達の旦那様は、子供見ててくれて 自由にさせてもらったから と、勝ったら その日は嫁父母も連れて 焼肉を奢るそうです。

    全然 違います。

    旦那は 一般常識のない ボンボンです。同時に人の気持ちや、相手の立場に立って考えることができない人です。
    なので、何でも
    『なんとかなる、ならなければ しょうがない』で、全て片付ける人です。

    喧嘩も毎回そうです。
    『こんなことでいちいち怒るなよ。』です。

    義母たちも簡単に考えており
    『パチンコやめなよ〜(笑)』
    です。
    キレると 物壊したりするし、小さい頃からしつけをしたり、叱ったりしてこなかったから、今さら 怒れないようです。

    義母は自分の息子のすることに責任も持たない人なので、当然息子である旦那も責任感がありません!


    休日に旦那さんの予約をする←一緒です。

    なぜ、家族のために時間を使うのを予約&お願いしないといけないのかと いつも腹が立ちます。
    あんたも家族の一員ではないのか?と言いたくなります。

    月末に近づくとお小遣い使い果たし、何もできないため、
    『家族サービスしてやってる』と上から目線で買い物に出かけます。

    その時にここぞとばかりに、
    『これ買って、あれ買って。』と、家計のお金を使って欲しいものを購入する始末です。


    やはり 中毒は時間がかかるのですね!

    私は なんのために 低収入で非常識な旦那のために 家政婦みたいなことをしているのかわからなくなり、とても腹が立ちます。

    中毒を治す間、でんちゃんさんは、どのようにこのイライラと戦いましたか?
    ひたすら、我慢ですか??

    • 2月8日