※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんたん
ココロ・悩み

妊娠中から産後にかけて、些細なことで怒りやすくなった悩み。誤解や勘違いでイライラすることが多く、余裕を持ちたいと思っている。

悩みというか相談というか…
長くなります(; ;)(; ;)(; ;)

妊娠中〜産後にかけてちょっとしたことで怒りやすくなった気がします😭

買い物中、旦那がカートを押しながら携帯でずっとゲームしているのにイライラして「自分はいつでも携帯できるじゃん!買い物中くらいしないでよ!」って言ったり

はじめての予防接種。その病院では待合室とは別に自分の順番の前になったら中待合室に行くのですがその説明を聞いている時受付の人から「中に入って待ってて大丈夫ですよ〜」って言われて「?もう入っていいんですか?」と聞き返し「はい」って言われたので中待合室行って息子の服も全部脱がした後で「順番まだですよ!順番になったら呼ぶので待合室にいてください」って看護師さんに声をかけられてイライラして「中で待つように言われたんですけど!」って言い返しほぼ裸の状態の息子と待合室で待つことに…

わたしの認識と受付の人の説明がかみ合わず、というよりわたしの勘違いが大きかったと思うのですがすぐイラッとしたりカッとなったりします😭💦
熱しやすく冷めやすいので予防接種終わって帰る頃にはもうイライラもしてなくて受付の人からも「説明がわかりにくかったようですみません」って謝られて「わたしも勘違いしてすみません」って言って笑って終わったのですがこんな些細なことでイライラすることにへこみます。

息子にはぜんぜんイライラしないのになんでだろー😭
もっと気持ちに余裕持って行動したいです😭😭😭

コメント

リリー

多分、ホルモンバランスの崩れや息子さんの慣れないお世話などで疲れてるんだと思いますよ💦
私も1人目の時そういう時期ありました。
3か月経ってお世話も慣れてきたように思いますけど、やっぱり今までの生活とは全然違う生活を強いられてるので、多少なりともストレスもあると思います😭
回答になってないですが、時間が解決してくれます!
でも予防接種の件は私でもイラッとしちゃいそうです(笑)

• おんたん

おんたん

コメントありがとうございます!
    謎のイライラをどーしたらいいのか毎回悩んじゃいます😭

共感してくださるだけでちょっとスッキリしました!

ありがとうございます💓

• 1月31日
れん

旦那の携帯は、今でも私もイラっとします😅
あと病院は、勘違いというかそれ言われたら中待合行きますよ😞💦
同じように『は?受付の方に言われたのですが?』って言いますよ💦
受付の方は、どんな意味で言われたんだろう💦

• れん

れん

でもある程度子どもが大きくなるまで、私も良くイライラしてましたよ😅
    旦那に対してですが😓

• 1月31日
  • おんたん

おんたん

コメントありがとうございます!

受付の方はちょっと言葉が足りなかった気がします😭
    わたしもはじめての予防接種でかなり緊張してしまってて余裕がない状態で…😭

旦那イライラしますよね!
    子供がもう少し大きくなるまではしょうがないと割り切ろうと思います!

• 1月31日
ぷーたんママ

元々キレやすいですが、ぐっとこらえるのが以前にも増して難しくなりました笑
こうやっておばちゃん化していくのかなーとか思ったり笑

初めての子育てで全方向に神経尖らせてるので怒りっぽくなる疲れやすくなるはよくあると思います!
特に旦那!ほんとイラっとしますよね〜笑笑
帰ってすぐソファー座ったからキレました!
私は子供が起きてるときは抱っこしたり歌ったり寝れば家事があるから常に動いてるのに「ちょっと一息」とか言われてブチギレました笑
「私が一息つけたのは5日前じゃ〜!」と。笑

• おんたん

おんたん

おばちゃん化していく!
    まさにそれです笑笑

それはイラつきます!笑
    こっちのことは何も考えてないんですかね😅💦
    言わないとわからない…言ってもわからないんでしょうね💦

• 1月31日