※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
子育て・グッズ

友達の子が娘を泣かせたり、おもちゃを奪ったりして困っています。怒りたいが、親が謝ってくるので我慢しています。

友達の子に怒ったりしますか??
1歳10ヶ月の男の子のお友達に1歳5ヶ月の娘が倒されて床に頭をぶつけて大泣きしました💦
もう1人の友達からもおもちゃを強奪して泣かせてたり💦
その子の親はあまりキツく怒ってないので代わりに怒りたくなるのですが、お母さんがゴメンね〜って謝ってくるので大丈夫だよ〜って言ってます😓

コメント

くしまる

すごく仲が良い友達の子供なら怒ります🙋
少し距離のある友達だと、謝られたら大丈夫だよ~って言っちゃいますね( ´・∀・`)

• ゆうたん

ゆうたん

すごく仲良いわけじゃないんですよね〜😓ご近所さんなんですが年上ママだし💦
    続くようならちょっと怒っちゃおっかな🤔

• 1月31日

怒らないです。中には何も考えていない人もいるとは思いますが
人それぞれ色んな理由や背景があって今の子育ての仕方になっていると思っているので💦

• ゆうたん

ゆうたん

そうですか〜😶
    倒されないように見張ってるしかないですかね🤔

• 1月31日

退会ユーザー

本当に難しいところですが、自分でも
    言い聞かせていたり、注意して子育てしていても子供は構わず乱暴になったり、冷や汗かくような事をしてしまったりって本当あるあるなんですよね😭我が子も2歳前までは大人しくて
    乱暴な子やお行儀よくない子がいるとえぇ!?って気持ちになったりしてましたが、周りのお母さん達も他の子を叩いちゃう。とか物を投げちゃう。とか悩んでる人も増えて来たし、我が子もへんに自我が出て、ダメ!とかやだ!とかお友達を突き放してしまったり…
    お母さんもそれぞれ悩んでいるし、
    このままじゃダメだ!と焦っている所に、他人から怒られていると私なら申し訳無い気持ちと共もに自信をなくすし、イラっとします。
    人前でどれだけその子を怒るか、どう怒るかは人によるしお母さんが謝っているならこっちが被害に遭わないように気をつける。しかないかな💦
    後は、避けるか。
    まだ月齢低かったりして経験していないと、人の子育てって、ん??って思う事も多いかと思うのですが、経験すると、ああー。こういうことか。と身をもって感じる事もあります😭
    一応、こういう事もあるよ。と分かって頂けると幸いです💦

• 1月31日
  • ゆうたん

ゆうたん

確かに少し前まで ん?って思ってたこともわかるようになったってことあります!
    今はやられる側だけどわかる日が来そうな気もします!
    そうなんですね💦
    子育てってなかなか思い通りにいかないですよね😣
    人の子育てには首突っ込まないようにしようと思います!

• 1月31日
だめまま

怒らない方がいいと思いますよ。
私の息子が、友達に怒られてたら は? って思います。
キツく怒らないのは悪いと思いますが、家庭家庭の育て方があると思うので。

息子が友達の子供に棒で叩かれた時があって、お母さんが怒らなかったので「今のは痛かったよー」って言うくらいしか出来ませんでしたが
今の頃の子供はこうしたら痛いとかわからないから、しょうがないと思います。
もしそれが嫌なら、そのことはもう関わらないようにするとかですかね〜

• ゆうたん

ゆうたん

そうですね〜😓
    あまりにも乱暴なのでイラッとしてしまって💦
    その子のお兄ちゃんがいる時はお兄ちゃんが怒ってくれるんですがね😶
    我慢します〜😣

• 1月31日
にんじん69

2歳にもなってないなら子供に怒ったところで「?」ってなると思うので怒らないです。
お母さんが謝ってくれるなら私は気にしません。

それでもその子と遊ぶのがモヤモヤするなら距離を置きます。

• ゆうたん

ゆうたん

1歳児は怒ってもわからないんですかね💦
    もう少し大きくなったら優しくなるかもしれないしちょっと様子見ることにします🙄

• 1月31日
  • にんじん69

にんじん69

怒ってもビックリするだけかなと。
    落ち着いてさとす感じで伝えると何となく伝わった⁈て、自分の子供には思います。

私の中で、怒るときって悪意を持って何かした時なので、1歳児で悪意を持ってお友達倒す子もおもちゃぶんどる子もいないと思ってしまうんです。

• 1月31日
  • ゆうたん

ゆうたん

確かにまだ悪意はないのかな〜🤔?
    その息子さんは娘のことを好いてくれてるようなのでじゃれてただけかもしれないです😶
    諭す感じ、身に付けたいと思います⭐️

• 1月31日
ぴい

逆に自分のところが何かしてしまうときもあるかも?ですよこれから
そんなにしたら痛いからやめちゃってよーって私ならいいます。仲よくても普通でも仲悪くてもそこは関係なく
言葉を考えていいますかね
お母さんが謝ってくれているし
ケガなどしていないのならそこまで怒ることでもないとおもいます。保育所だともっと色々あいますよ

• ゆうたん

ゆうたん

そうですか😵
    やっぱ皆さん怒りはしないんですね⭐️
    私も優しく注意する術を身に付けたいと思います〜✨

• 1月31日