※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

1歳5ヶ月、6ヶ月の子供がいて保育園に行っていない方は、外出や遊び時間が制限されていることで悩んでいます。室内でも遊びきれず、難しい状況です。

1歳5ヶ月、6ヶ月頃のお子さんいる方で保育園まだ行ってない方毎日どう過ごしてますか😵?

なんか外出も病気にびびったり(笑)、なかなか時間作れず外遊びの時間短かったり…。
室内にいても遊びきれなかったり…

なかなか難しい…😩

コメント

午前中は公園や、支援センターのイベントによく出掛けます!
お昼寝後は買い物や銀行巡りなどの自分の用事で出掛けることが多いです☺️

ままり

だいたい毎日(雨じゃなければ)午前中に買い物+公園か散歩+公園には行ってます。
寒いけど寒いぶん、公園にほとんど人いないので誰かに病気をもらうリスクも少ないかなと思いますし😁

あと二週に一回ぐらい図書館に行ったり、月1の支援センターでのママサークルに行ったり、月1のこども園の未就園児対象のイベントに行ったりもしてます。

むやみやたらに人混みには行きたくないですが、行きたいイベントを選んで人の集まる場所に挑んでます(笑)。

お家ではついついテレビを見せる時間も多くなりがちですが、こども園の未就園児イベントで仕入れた(笑)遊びをやってみたり、図書館で借りた絵本を読んだり、できるだけ飽きないように心がけてます。

🐰

午前は支援センター、午後は昼寝後の時間を持て余して家中を散らかして遊んだりと持て余してます😫北国なので外遊びも厳しくて😢😢

音楽がなるおもちゃで一緒に踊ってみたり、シール遊び、なんかもたまにしますがほぼ絵本に頼ってます😳

お外で遊べる季節が恋しい〜🙀