※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ🎈
子育て・グッズ

新生児の寝るときの暖房について悩んでいます。ファンヒーターを最弱でつけても乾燥が気になり、換気もできず空気が悪かったようです。暖房を切って寝たいが、体温調整が心配。オイルヒーターが良いと聞いたが石油ファンヒーターしかない状況です。

寝るときの暖房について教えて下さい!

生後まだ1週間の新生児なのですが、夜寝るとき暖房をどうするか悩んでいます。
昨日はファンヒーターを最弱にしてつけっぱなしで寝ました。しかし加湿器をつけて濡れタオルを干していても乾燥が気になります。加えて換気もこまめにできず空気が悪かったような気がします。

できれば暖房を切って寝たいのですが、まだ体温調整が上手くできない時期だと聞いていて心配です。
わたし自身が布団に入っていても顔が冷たく吐く息が白いような部屋で寝ています。。。

みなさんはどうされてますか?
オイルヒーターが一番良いと聞いたのですが今は里帰り中で石油ファンヒーターしかありません💦

コメント

😻あき

一週間だと、色々心配になりますよね。
加湿器の置き場はどこですか?
テレビでやっていたのですが頭の上がいいみたいです。

うちはもう動き回るのではじっこにしかおけないのですが、新生児であれば大丈夫かと思います。

• ひろみ🎈

ひろみ🎈

回答ありがとうございます!

そうなんです💦
    病院から帰ってきてからどうしようって思うことが多すぎて。。。

頭の上ですね!
    位置を変えてみます!!

やっぱり暖房無しは寒いですかねー💦

• 2月7日
  • 😻あき

😻あき

赤ちゃんは基本的には体温が高いので大丈夫だとは思いますが、気になるようであれば低めにかけてあげてもいいと思います。
    うちは20度で一番弱いのをつけて加湿器を入れてます。

• 2月8日
  • ひろみ🎈

ひろみ🎈

一度暖房器具を全くつけずに寝てみましたが大丈夫そうでした!
    どうしても寒いときは一番弱いのでつけてあげます。

• 2月8日
kaana☆

寝る時は暖房消します‼︎
と言うか日中も暖房使わないので寝る時はもちろん使いません(^_^;)

私はとにかく乾燥が大っ嫌いなので加湿器と空気清浄機のみフル稼働してます‼︎
息子が赤ちゃんの頃も冬は暖房付けずに寝る時は羽毛と毛布だけでしたね〜

• ひろみ🎈

ひろみ🎈

暖房使わないと寒くないですか!?
    特に夜中の授乳の時、わたしが辛くて💦

寒くても大丈夫なものなんですね!
    安心しました😊

• 2月8日
  • ひろみ🎈

ひろみ🎈

• 2月8日
よぅ

私も同じく寝る部屋は、寒いです!
先月娘を産んだんですが、寝る時どーしても手を万歳にして寝るので手がいつも冷たいです(._.)
けど、暖房器具は使わず布団と毛布あと湯たんぽを娘には使っています!

• ひろみ🎈

ひろみ🎈

そうなんです💦
    夜中の授乳のとき、手がすごく冷たくて💦💦

湯たんぽいいですね!
    ネットで調べて気になっていたので使ってみます!!

• 2月8日