※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

子宮が大きくなっている痛みでしょうか?同じ経験された方いますか?治まる痛み、胎動あり。病院では中期なら出血なく胎動あれば様子見てもOKとのことでした。

妊娠5ヶ月の妊婦です!
おとついの夜中、右下腹部に痛みがあり目が覚めました。朝起きてもチクチク痛みが続き、9時頃に治りました。
そして昨日も夜になるとまた右下腹部が痛くて、それも朝まで続きました。
眠れない程ではないですが、時々起きるくらいです。
今もずっとではないですが、痛みが急にきて少しすると治まります。
これは子宮が大きくなっている痛みでしょうか?
出血もないし、胎動も時々感じられます。
朝、病院に電話すると 中期なら良くあることなので出血がなくて胎動を感じられるならもう少し様子をみても大丈夫とのことでした。
同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

あむ(:з っ )っ

同じく妊娠5ヶ月です!
まだ16週目ですが😅

同じく右下腹部たまにいたいです💡
ピキーン!!!ズキズキ
みたいなかんじです💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しばらく痛みは続きますか?😖

    • 1月31日
  • あむ(:з っ )っ

    あむ(:з っ )っ

    続きます!!😱
    なるべく痛くなったら横になってますが💦💦
    30分続いたら病院いこう!とか思ってると治ってしまって😅

    • 1月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱこの時期、多いんですね😖ありがとうございました🙇‍♂️☀️

    • 1月31日
  • あむ(:з っ )っ

    あむ(:з っ )っ

    私もおなじ方いるかなぁと
    ママリで探してたので少し安心しました!!!

    がんばりましょーーー₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

    • 1月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も少し安心しました😌
    がんばりましょう(;_;)💓

    • 1月31日
(^^)

子宮が大きくなる際の靭帯が引っ張られる痛みかもしれないですね😄その頃よくチクチクした感じありました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それならいいのですが、つい心配しすぎちゃって😭やっぱ引っ張られる痛みですかね!もう少し様子を見てみます😌ありがとうございました🌈

    • 1月31日