胎動・妊娠5ヶ月に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠5ヶ月についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠5ヶ月についての質問と回答をご紹介します。

MOG

妊娠中に蟹味噌を食べて、出産された方いらっしゃいますか( ; ; )?私…

妊娠中に蟹味噌を食べて、出産された方いらっしゃいますか( ; ; )?私は妊娠5ヶ月の初産婦です。妊娠中に蟹味噌を食べちゃいけないことをしらず、妊娠してから3回ぐらい回転寿しに行き、その都度、蟹味噌軍艦を1…

みにい

妊娠五ヶ月です。赤ちゃんがいると思われるあたりが部分的に硬くなるこ…

妊娠五ヶ月です。赤ちゃんがいると思われるあたりが部分的に硬くなることってありますか?寝ている時などに急にうにゅ〜んって感じで張ってきたりして、そのあたりを触ってると胎動を感じます。これって普通でしょう…

ままり

妊娠と仕事、休養について聞かせてください🌷妊娠5ヶ月、おそらく男の子…

妊娠と仕事、休養について聞かせてください🌷妊娠5ヶ月、おそらく男の子を妊娠中です☺️最近お腹が前に出てきて胎動も激しく、夫婦ともに毎日幸せな気分で過ごしてます。が、昨晩はお腹の張り・左下腹部のつったよう…

☃ぁゃ☃

今、妊娠5ヶ月の17週目初マタなのですが、胎動をまだ感じる事ができま…

今、妊娠5ヶ月の17週目初マタなのですが、胎動をまだ感じる事ができません(¯―¯٥)たまに、腸がギュるってなったりしても、ただ消化してるだけなのかそれともこれが胎動?って思っても確信がもてないとゆーか……ママリ…

らららん

妊娠5ヶ月です。胎動はまだありません。たまに左脇腹がズキッと痛むので…

妊娠5ヶ月です。胎動はまだありません。たまに左脇腹がズキッと痛むのですが、原因は何でしょうか?心配なのに、今日は病院がやってないので問い合わせることもできないのでここで質問させて頂きます。経産婦の方、…

なな

妊娠5ヶ月の妊婦です!最近お腹がぐにょぐにょと中でなにか動いている感…

妊娠5ヶ月の妊婦です!最近お腹がぐにょぐにょと中でなにか動いている感じがします。ちくちくっとやや痛いかんじ?です。これは胎動でしょうか?

ポンデ

おはようございます!1歳1ヶ月の女の子と妊娠5カ月のママです。みなさん…

おはようございます!1歳1ヶ月の女の子と妊娠5カ月のママです。みなさんの旦那さんはお腹を撫でたりしてくれますか?うちの旦那、恥ずかしがり屋で夜一緒に寝るときくらいしかお腹を撫でてくれません。しかもふとお腹…

りょん

りょん

わたしは胎動を感じるのが早くて、今は横になっていると良く分かるくらいになりました(^-^)旦那に動いたよ…

(・`ω・´)

妊娠五ヶ月になったはずなのですが全然胎動を感じません。なので仕事上…

いつもお世話になってます(。-人-。)妊娠五ヶ月になったはずなのですが全然胎動を感じません。なので仕事上重い荷物など持ってしまいます󾌿󾬚来週検診なのですが…夜横になるとポコポコみたいなのと時たまの痛い!って症…

樹里☆

妊娠5ヶ月18週です。みなさん、いつから胎動を感じ始めましたか?まだ何…

妊娠5ヶ月18週です。みなさん、いつから胎動を感じ始めましたか?まだ何も感じなくて不安です(>_<)

a❥

今妊娠5ヶ月で19w2dなんですけどみなさん胎動っていつくらいからはじま…

今妊娠5ヶ月で19w2dなんですけどみなさん胎動っていつくらいからはじまりましたか?初めての人は胎動も遅いって聞いたんですけどまだなくても大丈夫ですか?(¯¨̯¯̥̥)

はむ。

いま妊娠5ヶ月です。痛みはありませんが、お腹が張っている気がします(;…

いま妊娠5ヶ月です。痛みはありませんが、お腹が張っている気がします(;_;)胎動はいつもとかわりません!原因として何が考えられますか⁇ゆっくり横になっていれば張りは収まってきますでしょうか。経験のある方教え…

イチゴ

イチゴ

妊娠後期はカチカチにお腹はったりしました(>_<)でも少し座れば治りました(*^^*)妊娠後期になるとトイレが…

ちくりん

妊娠五ヶ月終わり頃です。性器ヘルペスが再発。安定期になったので初期…

妊娠五ヶ月終わり頃です。性器ヘルペスが再発。安定期になったので初期の頃よりはよく動いている今日この頃。情緒もかなり安定していたのに、ペットのちょっとしたことでイライラ、継子のちょっとした発言にもイラ…

25歳ママ♡

今妊娠5ヶ月。てか明後日には6ヶ月突入です。まだ胎動を感じてません。…

今妊娠5ヶ月。てか明後日には6ヶ月突入です。まだ胎動を感じてません。周りから赤ちゃん動きよるの分かる?けられんの?とか聞かれますが、自分まだ全然です。時期的にまだなんですかね?なんか6ヶ月入ってもなかった…

ルニー

ルニー

初産婦だと20w頃には胎動を感じるって私が産院で貰った妊娠カレンダーには書いてありましたよ!なので個人…

ゆーちゃん♡

妊娠5ヶ月に入りましたー!折り返し(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑そろそろ胎動がわかる時…

いつもお世話になってます!妊娠5ヶ月に入りましたー!折り返し(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑そろそろ胎動がわかる時期と聞いたのですが、ポコポコとか、ピコピコとかするよと知り合いは言ってました…。未だにそれがよくわかりません…

りんごママ

りんごママ

私も最近わかり始めました。ずっとお腹に違和感があって(痙攣してる感じもありました、特に太ももの付け根…

ひー

妊娠5ヶ月です。初期からずっと便秘が酷く、昨日今日と便が粘血便でした…

妊娠5ヶ月です。初期からずっと便秘が酷く、昨日今日と便が粘血便でした。なにか怖い病気だったらと不安で仕方ありません。ちなみに赤ちゃんは胎動もあり順調です。汚い話で申し訳ありません。妊娠中の便秘からこの…

にゃんこ

今妊娠5ヶ月です。出産予定日が一ヶ月違いの友達との話です。その友達は…

今妊娠5ヶ月です。出産予定日が一ヶ月違いの友達との話です。その友達は現在6ヶ月で7キロ増加といっていました。だけどわたしは1キロいくかいかないかくらいしか変わってないんです…赤ちゃん成長してないのか心配に…

なかちん

なかちん

3日後に8ヶ月になる初マタです((*´∀`*))私は今の時点でプラス1キロ増えてないですが、赤ちゃんは毎回の…

ひなとんママ

明日で妊娠5ヶ月になる初マタです。同じ数週くらいのママさんたちは胎動…

明日で妊娠5ヶ月になる初マタです。同じ数週くらいのママさんたちは胎動を感じはじめてるみたいなのですが、私は今の所何も感じていません。検診までまだまだ日にちはあるし毎日、元気に育っているか 不安で仕方あ…

ずしこ

妊娠5ヶ月も残すはあと1週間です。最近 腹痛腰痛に加えて、生理の時にた…

妊娠5ヶ月も残すはあと1週間です。最近 腹痛腰痛に加えて、生理の時にたまにある 肛門から突き上げるような痛みがあります。ズキッと急に。よく生理痛の時に起きてて一人で悶えたりしていたんですが、みなさんこう…

葉菜

妊娠5ヶ月にはいりました。お腹も、少しふっくらしてきたかなと思いま…

妊娠5ヶ月にはいりました。お腹も、少しふっくらしてきたかなと思いましたが、朝イチって、夜よりは、お腹ヘコんだりしますか?朝起きて、トイレ行って朝食食べる前って、お腹が小さくなった気がして不安です(>.<)…

さーさ

さーさ

18wの終わり位から朝イチも出てきたかな?って思うようになりました(^^)写真ぼやけてますが、(汗)参考にな…

あかりくんママ

妊娠5ヶ月の16週3日です。先日、妊娠糖尿病出前で血糖値が高くて大…

妊娠5ヶ月の16週3日です。先日、妊娠糖尿病出前で血糖値が高くて大変でしたが乗り換えましたが、糖質がない食べ物なんてないですよね?甘いもの大好きでこれを機に控えていますがジュースも好きで(笑)最近、胎動…

ゆず

胎動についてです。妊娠5ヶ月で、胎動が、わかるようになり幸せを感じて…

胎動についてです。妊娠5ヶ月で、胎動が、わかるようになり幸せを感じております。しかし、午前中に胎動を感じるのみで、そのあと、何も感じません。数日それが、続いています。お腹が張るので、ウテメリン内服中で…

退会ユーザー

私もそのくらいの週数の時は、1日数回くらいしか胎動感じませんでした。切迫で入院して寝たきりだったので…