※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンデ
妊娠・出産

旦那さんがお腹を撫でてくれるのが羨ましいです。逆子の時もそっけなかったし、今は抱っこ紐を使ってくれるけど愚痴っぽく感じる(笑) 回答お願いします。

おはようございます!1歳1ヶ月の女の子と妊娠5カ月のママです。

みなさんの旦那さんはお腹を撫でたりしてくれますか??うちの旦那、恥ずかしがり屋で夜一緒に寝るときくらいしかお腹を撫でてくれません。しかもふとお腹に手が触れて胎動みたいなのを感じたから触ってるみたいな感じだと思うんです。何だか普段からお腹を撫でてくれてる旦那さんが羨ましくて(´・ω・`)

上の子妊娠のときは、お腹を撫でてもらった記憶はありませんが‥6か月頃に逆子になった際、いきなりお腹を撫でて「逆子なおれよー」って言ってくれただけです。その時もですが、自分が早く家に帰って寝たいからって、早足で私のスピードなんてシカトで泣けてきたのも覚えています。今は一緒に出かけるときは、抱っこ紐を使ってくれるので助かってます。嫌々やってるみたいですが‥。(◯◯ちゃん、ママに抱っこしてもらいたいよねー?なんでパパなんだろーね?なんて娘に言ったりしてます)

最後愚痴になりましたが、ふと思ったことです。回答お願いしますー。

コメント

☆ほのたん☆

ほんと、大きくなるお腹をなでなでして欲しいですよね(*´Д`*)
うちの夫もあんまりなでなでしてくれなくて、大事じゃないの(`Д´)!?って怒ったのを覚えてます( ・_・;)
あんまり言うのもなんだし…かといってさわってもらえないのも寂しいし…
自ら触って話し掛けて欲しいですよね。そーいう気持ちって旦那さんは理解できないんですかね(>_<)

そして!旦那さん(T_T)そんな自分が寝たいからって早足で歩かなくても……奥さん妊娠してるんですよー!!!
妊娠中や子育て中の大変さは、やっぱり男の人には理解できないんですかね(>_<)

回答になってなくてごめんなさい(>_<)(>_<)

りょん

わたしは胎動を感じるのが早くて、今は横になっていると良く分かるくらいになりました(^-^)旦那に動いたよーって言うと触らせてっ!って言ってきますが旦那が触ると動きません(笑)毎日行ってきますとかただいまとか言ってないからだよ!誰っておもわれてるよ〜(笑)って言ったら話しかけながら触ってくれるようになりました(^-^)昨日の夜の話ですが…今日もお見送りのときに話しかけてくれました!

ace....

旦那さんの言動行動すこし悲しく思います(´・_・`)
わたしの旦那さんは毎日ではないですが、今日動いてる?と聞きながらお腹触ってくれてます。
一緒に横になっててボコボコ元気に動くと、触ってすごいよ!と自分から触らせてます笑
旦那さんも、おーー‼︎と胎動に喜んでくれてます。

逆子ちゃんになった時に呼びかけながら触ってくれる旦那さんならみさみささんも動いてる時に触って!と言って触ってもらってみてわ?
喜んでくれると思います。

わたしも旦那さんの言動行動に寂しさや苛立ちを感じますが、妊婦の大変さが実際に体感出来るわけぢゃないから仕方ないかな…と思うようにしてます。

みっちょん

夜寝る前に話をしながらお腹を撫でてもらったりしてました♪
胎動が感じるようになるまではお腹出てきたねーって言われるぐらいで触ることはなかったんですが胎動があるころには元気な子だねっていってよく触ってくれていました(*^o^*)

ポンデ

そうなんですよね(´・ω・`)自分から触ってよっていうのも何か変ですよね(笑)胎動とから何もないのに。

基本いつでも眠たがりで、自分のことしか考えてないんです( ;o; )しかもその時はかなりの距離が空いたのに、後ろ振り向きもせず‥悲しくなりましたね。ホント。

いいえいいえ💦ありがとうございました!

ポンデ

今日動いてる?なんて優しい旦那さま‥!!羨ましいです(*´ω`*)

あ、胎動感じてる時に触ってもらったことはあります。そうじゃなくて何にも感じてない時に、お腹を撫でて話かけてほしいなあと思ってるのです。言葉が足りなかったです💦スミマセン💦

確かに男の人は体感できないから、仕方ないっていうのもわかります(´・ω・`)私もそう思うようにします。

ありがとうございます✋

ポンデ

触らせて!とか言われたことないです(´・ω・`)羨ましいです(´・ω・`)でもうちも上の子のとき、胎動感じた時動いてるから触ってって言ったら、旦那が触ると動かなかったです(笑)いつからか旦那が触っても動くようになりましたが、なるほど‥そういう手もあるんですね!我が家、いってきますやただいまを言わないので今の子の胎動がハッキリしてみたら、やってみたいと思います。

ありがとうございました✋

ポンデ

それは旦那さまが自らお腹を撫でてくれてるんですか?
うちの旦那はお腹出てきたねーとプラス太ったねとか食べすぎだねとか、いちいちいらんこと言ってくるのでイラッとしてます(ー ー;)

ありがとうございました✋

あーちゃん134

毎日寝る前にお腹撫でるし、
お腹にチューします!
ちなみに三人目です♡

旦那さんの性格なんじゃないですかー?♡
うちも1人目の時は全然そんな感じなかった気がします!
男は出てこないと実感しないとも言うし、
ベビちゃん出てきてくれたら、
すごく子煩悩な旦那さんになってくれるかもですよ\(^o^)/
触って欲しいなら、
今動いてるから触ってみて♡って自分から声かけるのも良いかもですね♡
私は旦那が横にいる時に動き出したら手引っ張って、
お腹に旦那の手持って行ったりしてますよ◟́◞̀