※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃ぁゃ☃
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で、まだ胎動を感じられなくて不安です。早い段階で感じる人もいるけど、いつまでに感じられるでしょうか?お教えください。

今、妊娠5ヶ月の17週目初マタなのですが、胎動をまだ感じる事ができません(¯―¯٥)
たまに、腸がギュるってなったりしても、ただ消化してるだけなのかそれともこれが胎動?って思っても確信がもてないとゆーか……

ママリを見てると早い段階で胎動を感じてる方もいて不安になっちゃいます|ω・`)

遅くてもいつまでにこれが胎動だっ!て思えるんでしょーか(´•̥  ̯ •̥`)

コメント

deleted user

私は18w4dで胎動感じましたよ(´•.̫ • )

不安になっちゃいますよねー、
私もその頃感じられず
ママリみてまだかなまだかな
って心配してました。

22wくらいまでにはほとんどの人がわかるみたいです。もうすぐ感じられると思いますよ!

あきつ丸

私も17週ですが、まだ胎動かな?てのがないので個人差あると思いますよ(`・ω・´)

早くおもいっきり胎動感じたいですよね!毎日旦那と話しかけてますがシカトされてます(´;ω;`)

nimo

私もこれが確実に胎動かなって思えるまで少し時間がかかりました(^^)多分18週くらいにやっと確信もてたと思います。
15、16週辺りまでは腸が何かなってるの?って感じであやふやでしたが多分そろそろ感じれるようになると思います(*^^*)
楽しみですね(๑• •๑)

みい☺♡

私18w2dですがまだわかりません😭😭
たまにお腹動いてる感じが
しますけど腸かな?って、
感じで胎動なのかはまだまだ
全然わからなくていつ頃から
わかるのかなと不安です💦💦

でも確かに個人差ありますし
あんまり心配になっても
ダメだと思うので気長に
待とうかなと思ってます❤❤

ふう

私は15wには胎動だと分かりました。とゆーか、絶対に胎動だと決めつけた?笑

たまに小さくお腹の内部で「ぐにょん」て感じがして、腸が動いてるのかな?って最初は自信が持てなかったのですが、「あれ?そもそも今までこんなに腸が動くのなんて、気になったことなかったな!」と思い直して、「そーか、これは胎動に違いないっ!」と信じました…笑

あやさんも次に腸が動いたら、胎動だと信じてみてください(^_^)vきっと胎動ですよ♡

りきゅー

私も明日で18wですが、胎動の確信を持ててません*笑"
腸の動きなのかなんなのかわかんないですよね(*´・×・*)
でもみなさんおっしゃるように個人差があるのであまり気にしなくても大丈夫かと(^^)

お腹が目立ってきたらもっとわかるのかなーって私は期待して待ってる感じです*
あやさんもきっとふとしたときに感じれるようになると思いますよ🎵お互い早く感じれたらいいですね*

綺華

初マタで17wでしたらまだ焦らずでも大丈夫だと思います(*^◯^*)
20w〜22wで感じる方もいるみたいです!
胎動って不思議なことに【これ胎動だ!】と感じると解るようになってきますよ\(◡̈)/♥︎
私は便秘解消したら胎動を感じましたー!

ななまる

18wです(^O^)/
わたしは17w4日目ごろからぽこっとするような気のせいなような?という感覚が一日に数回ありますが、まだ胎動だと確信は持てません(´・_・`)けど、そうなんだと思うようにしてます(笑)
同じくらいの週数で感じてる方結構いるみたいで焦っちゃいますよね>_<
でもきっともうじき感じれると思います!ゆっくり待ってみましょーー♡♡お互いはやくはっきり感じられると良いですね*\(^o^)/*

☃ぁゃ☃

皆さん!!お返事出来なくてごめんなさい(ToT)
携帯の調子が悪く、やっと直してきました。

今日で、19週目なのですが毎日胎動を感じる事ができるようになりました(*ˊૢᵕˋૢ*)
沢山の励まし♡ありがとうございました!!まとめての、お返事失礼します。