※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくりん
妊娠・出産

妊娠中の情緒の不安定さがあります。体調面と同様、感情も不安定で、赤ちゃんの成長や胎動に不安があります。旦那が夜勤のため、ご飯の準備も大変で、赤ちゃんに早く会いたいです。

妊娠五ヶ月終わり頃です。性器ヘルペスが再発。安定期になったので初期の頃よりはよく動いている今日この頃。情緒もかなり安定していたのに、ペットのちょっとしたことでイライラ、継子のちょっとした発言にもイライラ。ご飯も作りたくない(T_T)今日旦那は夜勤だからやらないわけにもいかない。
早く赤ちゃんに会いたい。
胎動もまだ感じ取れないので不安です( ; _ ; )/~~~

コメント

ママ

20週までには確実に感じられるかと思いますよ。
よく動いているとのことで、動いていると胎動もわかりにくいです。
横になってリラックスして赤ちゃんに集中してみてください。もしかしたら?が、あるかもしれません。
ゆったりとした気持ちで赤ちゃんと過ごしてあげて下さいね。ママの気持ちは赤ちゃんが良く分かってるようなので。。。。

ちくりん

夕飯を作り終えた後、横になっていたのですが、胎動らしきものがありました( ; _ ; )/~~~お腹にガスが溜まっているわけでもなく、下腹部の方からうにょうにょしていたので、勘違いかもしれないですが、少し気分が上がりました。

ママ

胎動かもしれませんね♡私も最初はお腹のクルクルなのか分からなかったですが、ちょうど排便があった後にウニョウニョがあったので。これは!と思いましたよ。
これからどんどん胎動は強くなりますし、グリーっと中から押されたり…私もちくりんさんぐらいの週数の時は心配でいつもお腹に手を当ててたのを思い出します。
初胎動は素晴らしい記念日ですよ。
旦那様にお伝えしてお二人で素敵な日々をこれからもお過ごし下さいね。

ほまりママ

私は6ヶ月半ぐらいで胎動はっきり感じました!!その前から、ん?もしかして?というのはありましたが自信はなくて(笑)これからどんどん強く感じられると思います♥

そして私も先週ヘルペス再発しました(T_T)厄介ですよね・・・マタニティブルー、睡眠不足、家事の疲れ?、太ったせいで擦れた?など重なり・・・もう臨月なので無理はできないなぁと思います。できれば自然分娩で産みたいので。

ちくりんさんもマタニティブルーですかね・・・赤ちゃんのためにも自分のためにも、息抜きしながら過ごして下さいね♥

ちくりん

楽しみにしてます♥︎
また、胎動についてで独り言投稿しちゃいました(笑)上の方にも仰ったように先程胎動らしきものがあったので( ´ ▽ ` )ノ

りんりんさんもヘルペス持ちなんですね💦また再発して帝王切開なんてなるのも嫌なのであまりストレスを溜め込まないように過ごして下さいね。

ありがとうございます!
最近息抜きを忘れてたので息抜きをしながら過ごしたいと思いますo(^▽^)o