※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりくんママ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で糖尿病の問題があります。糖質を控えていますが、ジュースが好きで、最近胎動を感じるようになりました。胎動が早いでしょうか?

妊娠5ヶ月の16週3日です。先日、妊娠糖尿病出前で血糖値が高くて大変でしたが乗り換えましたが、糖質がない食べ物なんてないですよね?甘いもの大好きでこれを機に控えていますがジュースも好きで(笑)最近、胎動らしきのを感じています。たまにポコポコと動いてるような感じがします。早いですかね?

コメント

ゆーらママ

こんばんは♪

私は妊娠後期で
糖が出ました...笑
なので、極力お菓子など
甘いものを食べずに
1日1回って決めて
ミルクティーなど
飲むようにしました(*¨*)!

5ヶ月頃 私も胎動を感じました♡!
初めはガスが溜まってるのか
不安だったんですが、
病院で聞いたところ
胎動と言われました(^^)

• あかりくんママ

あかりくんママ

ありがとうございます。息子の時は妊娠後期で尿淡白になりました。水分が足りなかったみたいです。

• 12月17日
★チョコチップ★

ご飯、パン、めん類は糖質ですもんね(*_*)たんぱく質の肉、魚、豆腐とか野菜を食べてご飯とか控えたら血糖下がると思いますよ(^-^)

ポコポコは胎動だと思います(^^)私は17週の時に泡が弾けるようにポコポコしてました(^∇^)

• あかりくんママ

あかりくんママ

ご飯、パン、めん類も大好きで(笑)色々食べるようにしていますが♪お菓子は控えています。

• 12月17日