※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちん
サプリ・健康

産後の体型についてです。スポーツトレーナー関係、整体師、等専門の方…

こんにちは。産後の体型についてです。
スポーツトレーナー関係、整体師、等専門の方いらっしゃいますか?
また、産後の体戻しに成功した方
長くなりますが優しい方回答お願いします。

若い頃はバレーボールをしていたので太ももと骨盤辺りが太いです
膝下は標準~細めでしたので、膝下と膝上の足のバランスがおかしいです。そして、昔からO脚です。

この産後を気に、骨盤矯正、O脚治し、太ももの後ろと内ももの肉、お尻の垂れ下がりを治したいです。

骨盤矯正、O脚は整体とか専門の方に頼み、
太ももの肉とお尻の垂れ下がりは毎日のストレッチ、筋トレでどうにかしたいとおもってます。

まずは骨盤矯正、O脚を治し
産後半年くらいからは激しい運動して足回りを引き締めたいとおもってます!!
そこでですが、

✩.*˚骨盤矯正、O脚を整体等専門の方にしてもらったら効果は100パーセントでますか?

✩.*˚おおよそでいいですがどのくらい通えばよくなりますか?

✩.*˚どのような施行ですか?痛み等ありますか?

✩.*˚個人差あるでしょうが費用もお願いします。

✩.*˚内もも、太ももの後ろ(お尻の下辺り)、お尻の筋トレ効果的なのあったら教えてください。

✩.*˚そして、今は膝下も若干太くなりました。これもなおりますか?

✩.*˚恥骨痛等はいつまで続きましたか?

✩.*˚体重は出産前58キロまで増え、今は52~53です
1人目妊娠時は40キロで出産前は53キロでした。
それから体重が48までしか落ちず2人目妊娠しました。
45まで落としたいのですが上記の矯正やトレーニングで落とすことは可能ですか?(><)
因みに完食、ジュース等はほとんどとらず毎日朝と夜2回体重は測っています。
授乳中の為に一応食事にはきをつけています、
汁物、サラダから食べお米は最後。
ご飯は1杯までなどです。

よろしくお願いします。

コメント

ゆうちん

差し支えなければ
妊娠中どのくらい増えてどのくらいの期間で何キロ落ちたかと
体重と身長もよろしければお願いします。

私は152センチの53です(><)
標準は45キロくらいですか?
私の肉付きだと
48でぽちゃぽちゃ
50でパツパツ
53は下半身ガンダムです

余談ですが二の腕と背中、手の指にも肉がついちゃいました。
顔は元々つきやすく二重アゴです😭

見つけたので返信しますね☺︎

1.効果は100%では無いと思います!人それぞれだしあとは施術の先生の考え方次第だと思います。ただ、やった後は体が軽くなり歩きやすくなります!あと便通も良くなります☺︎

2.骨盤矯正の先生によりますね!私のところは月1でいいよ!と言われました☺︎

3.痛みはすこーしあります!体のズレた部分を直すので、ごきっ。って骨がなるくらいです(笑)

4.スクワット、腹筋をやるのが一番いいと言われました!腹筋は下っ腹のたるみが取れるし、スクワットは下半身が引き締まります!膝下の太さはお風呂上がり保湿クリームを塗りながらのマッサージですかね!

ちなみに私の体型産前産後の体重ですが、
159cmで普段41〜42キロ。
1人目妊娠中56kgまで太り38キロまで痩せました!
2人目も55kgまで太り、今産後2ヶ月になったばっかですが44.8kgです☺︎

• ゆうちん

ゆうちん

わざわざ探していただいてありがとうございます😭

出産していきなり便秘になり3日に1回とかしかでなくなったので骨盤の歪み関係ありそうですね!
    それと冷え対策してるのに足が浮腫んでたまりません😭
    歩きにくいのもあります!どんな姿勢で歩けばいいのか分からないというか…
    元々がに股ですが余計にがに股になった気がします(><)
    やはり少々高くても通おうと思います!!

筋トレはスクワット、腹筋していきます❤
    マッサージもとり入れます!!

モデル体型ですね!!
    うらやましいです😭
    質問ばかりですみません。
    食事で気をつけてることありますか?

• 1月31日

退会ユーザー

やはり便秘になりますよね😭
    私は水分を多めに摂るようにしてます!!母乳で取られちゃうから便秘になりやすいんですよね😢
    1回どこも5000円しないくらいなので試しに行くのもアリだと思います☺︎一回でも歩きやすさだったり必ず変化があると思うので✨

私も一緒に頑張ります💓
    マッサージはお風呂上がりが一番いいですよ♡

食事は特に気にしてません💦
    けどご飯は一杯でお味噌汁やスープ多めに摂ってます☺︎

• 1月31日