※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が亀頭包皮炎で治療中。ステロイドから抗生剤の塗り薬に変更。治りかけるも未だに炎症あり。治るまで時間がかかるのか心配。

男の子のママさん、経験ある方教えてください。
1月15日に1歳5ヶ月の息子が亀頭包皮炎になり小児科にかかりました。
症状は全然酷くなかったので飲み薬なしの、ステロイドの塗り薬処方で終わりました。
先生には特に何も言われなかったのですが、やっぱりこうなってしまうとかわいそうだからむきむき体操した方がいいのかな…と思い始め、でも怖いので少しずつ少しずつむきむきしてました。
何日かすると頭が少し出るようになったのですが、赤く炎症起こしていていました。
1週間ステロイド塗っててこんな赤いの!?と驚きです。
まあ今までむいて洗ったり薬ぬれていた訳じゃないので仕方ないか…と思い、25日に小児科にまたかかり、このままステロイドを塗り続けていいものなのかみてもらいました。
前回と違う先生だったのですが、そんなに赤みも強くないのでステロイドではなく抗生剤の入った塗り薬に変えましょうとのことで塗り薬変更になり今に至ります。
むきむき体操のことを聞いたら、その先生はむかなくていい!傷でもついた方が大変だ!ということでした。
息子本人はオシッコするときも痛がったりすることなく、先の方が赤いだけなのですが、未だに治りません…
ネットで調べると2.3日で治ると目にするのですが、こんなに時間のかかるものなのでしょうか?

カテゴリー違っていたらすみません。

コメント

ビッキー

うちは2人とも泌尿器科に連れていきましたよ😊おしっこのカスがたまるのでむけるとこまででいいからむいて洗ってあげて、お風呂あがりにまたむけるとこまでむいてから塗り薬をつけてあげてといわれたのでしてました。少しずつむけるようになってきておもしろいくらいにカスがポロポロとれてきて赤みもなくなり痛いと言う事がなくなりましたよ😄