※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

義母に息子のお昼ご飯を叱られ、落ち込んでいます。栄養や盛り付けが気に入らないようで、自身の努力が足りないと感じています。義母のアドバイスを求めています。

落ち込むことを言われました。
義母が午前中来ていて、息子のお昼ご飯を見て、何これ!?全然栄養のこと考えてないのね、盛り付けも下手くそと言われました。
どのへんがダメですか?と聞いたら、他の人のを見て勉強しなさい。と😭
確かにいちごを適当に置きましたが、、笑
義母に息子のご飯について言われるのは2回目です。
私的にはかなり息子のご飯には気を遣ってるので、毎回落ち込みます😭
義母は昔学生のころ、料理の学校に行ってたので義母の言うことは正しいのかもしれません。

みなさんのご意見、アドバイスいただけたら嬉しいです😭

メニューは
じゃがいも、人参、いんげんの出汁煮
豆腐ハンバーグ
大根の葉としらすのおにぎり
いちご
コーンスープです。

コメント

ゆうり

私はご飯はご飯の場所
フルーツはフルーツの場所と
固めてました💦
あとは見栄えなんてこんなものだし
栄養もあると思うので♡♡

• りな

りな

そうですね!
    フルーツは別のとこに盛り付ければ良かったです😊アドバイスありがとうございます!
    センスがないので盛り付けは苦手です😭
    コメントありがとうございます!

• 1月31日
  • ゆうり

ゆうり

食べやすさとして強いて言うならハンバーグを4つに切っちゃうとか🤔
    分けて焼くのはめんどくさいと思うので大きめに焼いて切ってました!

• 1月31日
みめ

すみません、メニューは素晴らしいと思いますが、確かに盛り付けがびっくりしました💦
苺とおにぎりは分けて置いたほうがいいと思います💦🙇‍♀️

すごい豪華なご飯ですね😊
上の子が同じくらいの頃、お昼ご飯なんてうどんとベビーフードとかでしたよ🤣
それでも美味しく食べてくれました❤️
ニコニコ、うどん美味しいね〜つるつるだねぇって話しながら楽しくランチしてましたよ🙆‍♀️
気にしなくていいです‼️
栄養についてはほどほど、盛り付けはおまけ、ママの笑顔が一番です‼️😆❤️

くるみ

いやいや、十分すぎます!!!
こんなにちゃんと作ってるのすごいですよ!
じゃあ一度義母に見本で作ってもらいましょう。(笑)

✭S✯

私からしたら全然しっかりやってる方だと思いますよ!
私なんて、余裕なくてご飯よそって夕飯のおかずポンっとおいたのがお昼ご飯です😅

おにぎりなんて、
たまにやるくらいです😭😭

私が参考にさせていただきます😊❤️

kk

メニューはいいと思いますが、ご飯のところにいちごは置かないほうがいいかと思います。
入れるところの外側?に無造作に並んでるおにぎりといちごも気になりますw

ハンバーグはもう少し小さめに薄くして、
2つとかにしたらいいと思います。

ママリ

美味しそう!
きちんとされてますよ😊
でもデザートは別盛りがいいかなてと思います(^^)

たもりん

すごいちゃんとしたお昼ご飯ですよ✨うちの離乳食見たら、お義母さん卒倒すると思いますよ😅
ご飯といちごが一緒に盛りつけられてるのが気になったんですかね…?うちの息子は別々にしてもまぜこぜにしちゃうから、まっいいかーって思っちゃいますけどね💧

ちゃ

強いて言うなら、おにぎりが多すぎると思いました。
批判だけして改善点を出さない(出せない)人の話はスルーでいいですよ。

バランスも考えてあるしお昼からすごいです😆✨

そんな事言うなんてくそババアですね😡!!!

hi_chanママ

いちごとおにぎりが混ざってるのは気になりました‼︎
でも食べちゃったら一緒だし1歳くらいの子は手づかみでぐちゃぐちゃなっちゃいますよね😅
離乳食だって言うのを分かってないのかもしれないですよ⁇お子様ランチと同じように考えて自分ならもっと綺麗にできるって思っちゃったのかもしれないです‼︎
全然栄養摂れてるとおもいます😊

ちゃそ

うちならもう少しお野菜を増やして、おにぎり減らします😊
あとは盛り付けですね🤔
いちごは別皿で、おにぎりはひとつの所に固めたらいいと思います😊
ハンバーグも小さいのをいくつか作ったほうが食べやすいかと思います😆
まぁ、盛りつけなんて食べちゃえば一緒だからと私は思います😂

はじめてのママリ🔰

栄養バランスいいなと思います!
落ち込まなくて大丈夫です!😆

りなさんもおっしゃってますが盛り付けはイチゴは別皿にしたほうがよかったかもしれないですね😊
あと煮物に混ざってるのはチーズですか??わたしならチーズは煮物には混ぜないかなと思いました😊

十分すぎるくらいだと思います!
すごく頑張られているなーと思いました🥵気にすること全くないですよ!
うちのお昼ご飯なんてうどんだけとか納豆ご飯と果物とか前の日の夜の残りとか毎日そんな感じです😥
子供見ながら3食栄養考えてきっちり作るのなんて簡単じゃないですwww

義母って何かと口出してきますよね!😤何か言わないと気がすまないんですよね、

ハンバーグつくるとか尊敬します!
強いていうならフルーツとごはんは分けてあげた方が良かったかなとw