※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘルプ
ココロ・悩み

20歳後半のシングルマザーが、ローンで戸建てを購入することは無理。母と折半で支払い、貯金を増やしてから考える。

私はこれからシングルマザーになるものです、子供が1人(1歳)おります。ちなみに私は20歳後半。
貯金は100万ちょっとしかなく、今年の4月から仕事復帰します。
そこで…
今後も戸建てを購入し、どうせアパートに住んで家賃を払っているくらいならと思い終わりあるローンを払っていきたいと思っているのですが、絶対1人では子供を養いながら時短の給与でローンを支払うなど到底無理なことです。なので母と一緒に折半で払っていこうと思っております。
頭金ゼロ、借入に伴う諸費用については100万円を当てるつもりです。再婚等のこともありますが…現状考えておりません。仮にそうなったとしても支払いに関してはこれまで通り続けていきます。
また、固定資産税などの支払いがありますが、ボーナスから補填できればと思っております。
本当は今すぐにでも買いたいですが、現実、買うのは厳しいので、ある程度貯金をしてから買いたいと思っております。
シングルマザーで戸建てを購入するなど不可能に近いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那のお母さんは
シングルマザーでしたが、
新築で戸建ての家建てながら子育てしてたので可能だと思います🙆‍♀️
ただお義母さんは、看護士だったのでかなり社会的信用度も高く、給料も良いのでローンが通った感じでした🤔

• ヘルプ

ヘルプ

返信ありがとうございます。
    うちの母も看護師です!
    母は現在アパートで1人暮らしで、今住んでいることの家賃が無駄だし、私と一緒に暮らすことが出来ればお互いに少しは家賃の負担が減るのでは??と考えるようになったのです。
    私も長く働いているので多少の信用はあるといいです。

• 1月31日
たーmama

銀行によって違うとは思いますが
親子ローンとゆうものあるので
不可能ではないかと……*

でもほんと賃貸と変わらずのローン返済額なのでもったいないですよね😭💦💦💦もし、なんかあってもざいさんとなるわけですし😂❤️

• ヘルプ

ヘルプ

返信ありがとうございます。
    ローン返済額と家賃と同等の返済額にすると固定資産税や、水道光熱費等が高くなりますよね…
    団信があるのがいいですよね、自分に万一の事があっても子供には住むことには困らせないですし、、
    色々考えることが沢山ありますが、貯金しておいて困ることはないので、4月から頑張って貯めていきたいと思います。

• 1月31日