※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
子育て・グッズ

保育園で病気繰り返し、子供が辛そうで自分を責める。でも頑張る娘に支えられ、乗り越える信念を持っています。

吐き出しになります💦
下の子は8ヶ月になった12月末から保育園に行き始めました!
入園前から体調崩したこともありましたが、入園後は案の定鼻水、咳、下痢、嘔吐などなど病気のオンパレード…1週間行って体調崩しての繰り返しです💦
今回は胃腸風邪と鼻風邪を併発して、お腹が落ち着いて登園したものの鼻水がまだあります。
保育園でうまく寝れず睡眠時間短く…体力的にもきつかったと思います。でもれんらくノートにはニコニコで過ごしていたと書いてあり、安心したと共にもうなんか純粋に救われました。
夜はコテンと寝たものの鼻水と咳で目覚め何度も泣いてます。
そんな姿見てると何も出来なくて申し訳なくて、こんなに辛い思いさせて何やってるんだろうと自分を責めてしまいます😷心の中で謝るしか出来ません。
上の子も6ヶ月で入園したので同じ状況でした。赤ちゃんで保育園行ってなかったらこんなに体調崩さないですよね??更に申し訳ないです。
身体はどんどん強くなることは分かってはいますが、健康な状態の方が少ないんじゃないかっていう状況に心が折れそうです。。。
1番頑張ってるのは娘なのでとことん付き合います!!みなさんもこうやって乗り越えていると信じわたしも頑張ります✨

コメント

こうmama

全く同じです!
去年末から保育園通い始めました☻
保育園行ってからりんご病、突発性発疹、胃腸炎、中耳炎やりました。保育園行くまでは予防接種くらいでしか病院行ったことなかったのに最近は病院通いで薬飲まない日はないんじゃないかってくらい毎日鼻水、咳してます。ほんと子どもの辛そうな姿見るの切ないですよね💦親の都合で保育園預けてしまってるので子どもにも申し訳ないし、、yukiさんの投稿を見て一番頑張ってるのは息子だと思い、あたしも一緒に頑張ろうと励みになりました!

• yuki

yuki

ありがとうございます(T_T)復帰しないと仕方ないんですが、自分のせいで…と思わずにはいられません😣小児科も常連ですよね💦
    下の子は小さいから治りもゆっくりだし…1週間はかかります😷心ポッキリ折れそうですが頑張りましょうね😷
    同じ方が居て励みになりました!!

• 1月31日