※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゅママ
妊娠・出産

臨月に膣ピチュされる方の経験や、助産師による対応の違いについて知りたいです。

自分のことでは無いんですが、

臨月に膣ピチュどの程度の方がされてるんでしょうか?
私は初めて聞きました。
私が通っていた産院に、今通ってる子がするといいと言われたそうなんですが、私は言われませんでした。

同じ産院でも助産師さんによって言うこと違うんだなぁ🤔

膣ピチュされた方で、そのおかげでか切開小さく済んだとか経験談もあればお願いします!

コメント

mico

初めて聞きました😳
膣ピチュってなんでしょう…??

  • みっちゅママ

    みっちゅママ

    会陰部にオイル染み込ませたコットンを30分くらい入れておくと産道や会陰が柔らかく伸びやすくなるらしいですー😳

    • 1月30日
  • mico

    mico

    なんか助産師さんの作った言葉な気がしますね🤣🤣

    • 1月30日
  • みっちゅママ

    みっちゅママ

    ピカチュウみたいって思ってしまいました😂

    • 1月30日
deleted user

上の方と同じで...初めて聞きました
気になります🙄

  • みっちゅママ

    みっちゅママ

    何なの、そのかわいい怪しい響きー、てなりますよね😂

    • 1月30日
はるひ

初めて聞きましたー。
アレですね、スピリチュアルな方々で膣になんか入れる人たちがいるらしいんですけど、それの派生形ですかね?笑

  • みっちゅママ

    みっちゅママ

    やっぱ聞かないですよね‼️
    ママリではちょこちょこ書いてる人見ましたが…💦
    出産に関わることだし、もうちょっと医学的に根拠あると思いたいですね…😅

    • 1月31日