※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

あなたなら、どうする!?!?!せっかちな義母にLINE返さないと💦あまり好き…

あなたなら、どうする!?!?!

せっかちな義母にLINE返さないと💦

早めの回答求む!!


あまり好きではない義母。

しかし、明日ランチに誘われている。

ランチには行くこと前提!

子供はランチ後にだいたい昼寝する。

別々の車で行って、車で寝かせたかったが、
一緒に乗せてってもらっていいですか?と言われる…。

断れず、オッケーとLINE。

(ちなみに家は超ご近所)

そしたら、帰りにあかのれんがセールやってるから行きませんか?

とお誘い。

私⇨あかのれん興味なし、オシャレな服が好き
義母⇨あかのれん、安売り大好き 安物買いの銭失い的な人


どーーーしよーーー


用事はないけど、気を使うから早く帰りたい。


子どもが寝ると思うから…とあらかじめ断る?!

話を合わせて行き、適当にあかのれん見る?!

子どもが寝たら、車で留守番?!


あーー、めんどくさ!

みなさんならどうする????

ちなみに義母は自分の思い通りにならないと旦那にすぐ愚痴る、不平不満が多い人です。

里帰り出産で、私が出産後1ヶ月と1週間実家に帰ったのが気に入らなかったようで、

新居(義実家の近く)に越してきた次の日に、

『自分の実家ばかり贔屓するな!あんたは嫁に来たんだからな!』

と玄関先で近所中に聞こえるような声で叫ぶような恐ろしい人です💦

怖いこと言うくせに、なぜか積極的にランチとか誘ってきます…

仲良くなりたいけど、私が心を開かないのがもどかしく、それが怒りにつながるようなタイプの人です。

コメント

ぴよぴよ

子供が寝るからあかのれん断りますかね。
というよりそもそもランチ行きたくないですそんな義母と笑笑

  • ♡

    断ることも大事ですよね💦
    行きたくないオーラ出しまくってるんですけど、誘ってくれるんですよねー。鈍すぎてこまる笑笑

    回答ありがとうございます!

    • 1月30日
2児ママ

厄介な義母ですね😭
朝からマスクしていって、ちょっと朝から体調がすぐれなくてと言い、ランチだけ食べて帰るとかどうですか⁇

  • ♡

    体調悪いとかいいですね!とりあえずマスクしていこうと思います。
    回答ありがとうございます!!

    • 1月30日
嫁ちゃん

私だったら適当に昼から用事例えば市役所の子育て支援課に用事があるとか嘘ついちゃうか、インフルエンザ流行ってるので子供がもらうのが嫌だといいますかねえ

  • ♡

    市役所とか素敵ですね!ただ、車あるかないかのチェックがはいるので、恐ろしいです💦

    インフル流行ってるとか行っても、『そんなもん関係ないわ!』っと一蹴りですよ笑笑

    妊娠中、義母にまだ言ってなかったために、お寿司ランチに誘われてしまい、アニサキスとか怖いからお寿司はやめておきたいなーみたいに言ったら、そんなもん関係ないわ!と言われました。

    ほんと恐ろしいんです〜

    • 1月30日
  • 嫁ちゃん

    嫁ちゃん

    最悪どこかで車待機ですね。。。
    お寿司のアニサキスは昔の人にはない概念だそうですよ笑笑

    • 1月30日
ひとむ

贔屓するなとかいつの時代の話だよって感じですね

子供が起きてたらみましょうかって感じにします
お昼寝することが多いのでそのときは遠慮しますね!
わたしは洋服こないだ買ったのでお母さんよかったら自分の見てきてくださいっていいます

すみませんあかのれんがわからないですがこんな感じでしょうか

  • ♡

    考え方が一昔前なんですよね…。

    うちの子、物音ですぐ起きるタイプなんですが、義母は子どもがウトウトしてても関係なしで大声で喋ったり笑ったり(基本声がでかい)するタイプなんで、義母と一緒にいると寝ないんですよね😭

    でも、私は先日買ったのでお母さん見てきてクダサイっていいですね!もしかして、押されて行くことになったらその手を使います!

    回答ありがとうございます!

    • 1月30日
  • ひとむ

    ひとむ

    物音ですぐおきるのは赤ちゃんみんなそうですよね、
    ただでさえ、ばあさんの声ってでかいし話長いし最悪ですよね、、

    苦痛な時間が短くなりますように!

    • 1月30日
のの

子供を寝かせたいのでまっすぐ帰ります!と断りますかね😅
私もよくモーニング誘われてたのですが、家でゆっくり子供にご飯食べさせたいのとガルガル期なせいで帰りたいっていうのが態度に出てて、誘われなくなりました(笑)
なかなか厄介な義母ですね💦

  • ♡

    うちはモーニングな毎週ですよー😭
    土日のうち、どちらか片方は義父母とモーニングです。

    土日も気をつかうし、ゆっくりできなくてホント迷惑行為ですよね。

    態度に出しすぎるとキレるし、軽く出してるのに気づかず誘ってくるから、ホントこまるんですよね…

    回答ありがとうございます!

    • 1月30日
麗

子供のお昼寝があるのでとランチ後の予定は断りますね。
ちゃんとお昼寝させないと大変なんでとか言いますね!!
本当にそうなので、うちは
まー義母とランチとか行きませんけどね😅
誘われないし、気使われてるし息子も懐いてないので笑

  • ♡

    うちもお昼寝できないとずーっとグズグズでほんと大変になります😭

    やはり思い切って断ってみようかと思います!

    ホントは私もランチなんて行きたくないんですけどね…

    頑張ってきます…😭

    回答ありがとうございます

    • 1月30日