※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

今日の夕方から38度超えの発熱で救急に行きました。インフルエンザは陰性だったが、熱が39度あり、解熱剤を入れるべきか迷っています。

今日の夕方から38度超えの発熱があり、先程救急に行ってきました(>_<)インフルは陰性でしたが、まだ早いからでないかもねと先生から言われました(>_<)
去年2回熱性痙攣を起こしており、ダイアップを先程入れました!いまやっと寝れて解熱剤入れようか迷うのですが、39度あります😭起こして入れるべきでしょうか?😭

コメント

SHI_2M

まだあまり時間が経ってなさそうなので、しっかり太い血管を冷やして様子見られてはどうでしょうか🤔?

• m

m

今のところまだ寝てて熱も下がってそうなので様子見ます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月30日
さか

お医者様から特に解熱剤の指示はなかったですか??

私も同じ位の月齢の子供がおり、うちの場合ダイアップ入れた後39度以上あり手足が冷たいようならまだ上がる可能性もあるので
30分後に解熱剤入れてました💊
(座薬なので起こさず寝たまま入れてました💡)

1番はかかった救急に確認するのが安心かとは思いますが.......
痙攣持ちで熱があると怖いですよね💦
ママも無理しないようにして下さいね😣

• m

m

一応、座薬を処方されました!
    いま手足暖かくて少し熱が引いた気がするのでこのまま様子見ようと思います!
    怖いです😭ありがとうございました😭!

• 1月30日