※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
ココロ・悩み

明日虫歯の歯を抜歯する予定で、抜歯後の痛みが心配です。ロキソニンで痛みは和らぐでしょうか。痛み止めは何日くらい必要ですか?陣痛に比べて歯の痛みが耐えられないのが辛いです。

明日虫歯の歯を抜歯する予定です。
痛みにかなり弱いので、抜歯後の痛みが今から怖くて仕方ないです。
抜歯後の痛みってどれほど痛いものですか?
ロキソニンを内服予定ですが、ちゃんと痛みは和らいでくれるのでしょうか💦
何日くらいで痛み止めを飲まなくても大丈夫になりましたか?

陣痛を耐えたくせに、歯の痛みだけは耐えられません💦
育児しながら歯の痛みに耐えるなんて…
怖すぎる~💦

コメント

チサ子。

親知らず抜いた事ありますか?
私は横向きにはえてた親知らずを抜いた時は抜歯後悶絶状態が続きましたが、昔の虫歯が原因で根元が割れてしまい抜歯したところは軽く鈍痛がする程度でした。
その箇所は歯茎の回復状態をみるために、まだ仮で埋められて、そのままです。
ロキソニンのんだのは当日一回だけ。
虫歯の深さとか歯茎の状態とか、個人差があるとは思うんですけど、コワイですよね(T ^ T)

  •  ままり

    ままり


    親知らずは抜いたことがないので、今回初めて虫歯の抜歯なんです💦
    悶絶状態と聞いて震えましたが、虫歯の方はロキソニン一回だけだったんですね!
    それを聞いて少し安心…!
    腫れとかはどれくらいでひきましたか?
    怖いですーーー

    • 1月30日
  • チサ子。

    チサ子。

    歯茎の腫れは2、3日ありましたけど、外から見た感じは変化なしでした!

    • 1月31日
  •  ままり

    ままり


    無事抜歯終わりました!
    今のところは腫れもなく痛み止めで落ち着いてます✨
    アドバイスありがとうございました!!

    • 2月1日
deleted user

親知らずですが3本抜きました!
麻酔切れたら鈍い痛み?薬飲む程ではなく、全然大丈夫でしたよ🤔
でも友達は出血止まらず熱出て寝込んでまし😭

  •  ままり

    ままり

    3本抜歯とか恐ろしすぎます!!!
    でもお薬飲むほどではなかったんですね!
    痛みにも個人差が大きいのでしょうか…?
    出血止まらず…なんて震えます💦💦
    頑張ります!

    • 1月30日
clover(*´∀`)

親しらずと奥歯1本去年抜歯しました☺️

真っ直ぐに生えてるなら麻酔切れた1回ロキソニン飲むぐらいですね☺️

今は麻酔も痛く無いし奥なら神経細いので麻酔痛く無いです🙂

埋没歯みたいに斜めに生えてるや残根で掴む所無いとか難抜歯になると腫れますね💦

とにかく冷やして下さい🙂

  •  ままり

    ままり

    前歯なのでまっすぐ生えてるはず?ですが…
    難抜歯でなければ腫れないのですか??
    痛みに比べたら腫れなんてどってことないんですけどね💦

    アイスノンで冷やしまくりますー!

    • 1月30日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    根に膿あれば腫れますし腫れたら痛いですよ😅

    私は麻酔切れて1回痛み止め飲んだだけなんで抜歯は親しらず虫歯になる前に抜きに行きました❤️

    磨きにくいのもあったからです😅

    下2本は埋没歯なんで生えて来てません😅

    アイスノンで大丈夫ですよ😉

    • 1月31日
  •  ままり

    ままり

    無事抜歯終わりました!
    今のところ痛み止め一回きりで落ち着いてます✨

    アドバイスありがとうございました!!

    • 2月1日
みんてぃあ

私も23日に抜歯しました!二本抜歯かなり辛かったです( ; ; )
薬は結構効いてたのかなと思います!自然と虫歯ポーズになりました笑笑
腫れてるところめがけて息子が頭突きしてきたときは痛くて叫びました😭
頑張ってください!!!

  •  ままり

    ままり


    抜歯お疲れさまでした💦
    お薬効いていたみたいでよかったです✨
    息子ちゃんの頭突き!!!笑
    悶絶しますね💦💦
    ウチにも動き回るチビがいるので頭突き気を付けます~(>_<)

    • 1月30日
  •  ままり

    ままり

    連続でお返事ごめんなさい!

    息子に頭突きされて悶絶しました(笑)
    気を付けていても不意にくると逃げられませんね~
    静かに泣きました(笑)

    • 2月3日
  • みんてぃあ

    みんてぃあ

    盛大に笑いましたwwww
    回避不可能ですよね🤣🤣🤣
    抜糸は痛くなかったですよ👌🏻👌🏻
    お疲れ様です😇

    • 2月3日
ゆうこ

先週親知らず抜きました😂
抜くときは麻酔で痛みなかったですが、抜歯後は痛くて痛くて、、、今も4〜6時間置きに鎮痛剤飲んでます😫

  •  ままり

    ままり

    抜歯仲間ですね~(>_<)
    お互いお疲れさまでした!
    痛み今も強いんですね💦💦
    わたしは夕方に抜いたので今一回目の鎮痛剤で落ち着いてます。
    明日からどうなるのか…酷くなるのかも不明なので怖いです😭
    お互いもう少しがんばりましょうね~!!

    • 2月1日