※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃん、夜間断乳を考えています。お腹が空かないか心配。夜間に準備するものやアドバイスを教えてください。

突然ですが今夜から夜間断乳しようと思います…

生後10ヶ月、
お茶以外に準備しておくといいものありますかね?😰

16:30に離乳食
18:30に授乳
19:00に抱っこで寝かしつけました。

お腹は空かないでしょうか?
起きるのは朝7時くらいです

アドバイスなどもお願い致します🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️💦

コメント

ポテト

お茶だけで大丈夫ですよ!

りれしゅママ

お茶だけでいいと思います😊
アドバイスは、泣きわめいても抱っこや構うのはNGです‼️親は安全確保して寝たフリしてて下さいね👍 初日は何時間も泣きますが、日に日に泣く時間は短くなりますから、泣きつかれて寝てくれるのを待ちましょう😂

わあ

わたしも夜間断乳始めました!
意外とお腹は空かないようで
案外あっさりでした。。
お子さんによると思いますが
トントンしたり抱っこすれば
満足なようです。
お茶だけで大丈夫ですよ!
うまくいきますように👍

こいり

お茶いいと思います(^^)

私は8ヶ月頃から夜間断乳し、起きてしまったら白湯を飲ませていました。少し温かい方が寝つきが良いかもしれません。
それから、朝まで寝てくれるようになりましたよ。

あとは、早すぎてもお腹空いてしまうのかな?と思い
18:00離乳食
20:00ミルク
で就寝です。

うまくいきますように!

ほなちゃん

うちの娘も18時半に最後のミルクで19時就寝です。18時半に最後じゃちょっと早いかな?お腹減っちゃうかな?と思いましたが案外大丈夫です。
お茶は半分くらいマグに入れておいて飲むときにお湯を少し入れてあげると温くなってびっくりしないですよ🙂
わたしは寝るとき半分麦茶を入れたマグとお湯の入った水筒常備してます

武ミこ

私も昨日から始めました!12時から大泣き2時間おきでしたが、トントンと寝ながらギューだけで乗り越えました。
眠くて心折れそうになりますが、お互い頑張りましょ🎶

ひい

2月から夜間断乳やろうと思って、1週間前ぐらいからとりあえず寝かしつけを抱っこでするのをやめました🙌
夏ぐらいから寝かしつけする時にオルゴールかけていたので、それは継続して、ひたすら添い寝トントンで1日目は20分ぐらいで寝てくれて、次の日からは泣かずに15分もかからないで寝てくれるようになりました☺️今ではすぐ寝てくれます😴
夜間は2.3回起きていたんですが、オルゴールかけてトントンで寝てくれるようになり、夜間授乳は1回で落ち着きました!
それを続けていたら、今日は1回も起きることなく朝までぐっすり寝ていました😳これからどうなるかはわかりませんが💦
最初は泣かれて辛いですが、添い寝トントンは後が楽になるのでほんとやってよかったです😭✨
お腹すいて心配でしたら、離乳食の時間を少し遅らしてもいいかもしれないです😊

まるきち

抱っこじゃなく横にしつて寝かしつけたほうがいいです。またコップやストローでお茶はあげてくださいね。