※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun🧸♡*
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で便秘が続き、酸化マグネシウムで快便になるが、腸の違和感やガスが気になる。飲むと重くなり、繰り返しの症状がある。出る前は下腹が重くて寝苦しい。

妊娠5ヶ月で妊娠前からめちゃくちゃ便秘です!
酸化マグネシウムをもらったので飲むと快便になりますが
出た日はずっと腸が動いてるというか違和感があります
ガスもよくでるし。なので出た日は飲みません。
すると次の日出ないのですがその日はなんだか調子よくてその次の日に昨日でてないからまた飲むと
出なかった分なのか下腹が重く圧迫してる感じになります
お尻の穴も押される感じ。
たぶん明日の朝出ますが いつもこの繰り返しです。
酸化マグネシウム飲むとガスが溜まりやすかったり
出る前は下腹が重くなりますか?寝苦しいので辛いです

コメント

めー

私はよく牛乳を飲んでましたよ!
それと食物繊維の多いものは栄養もあるので便秘にも聞くと思います☺️

  • yun🧸♡*

    yun🧸♡*

    便秘に効くものはほとんど取り入れてるんですけど薬飲まないと無理で😢
    ありがとうございます!!

    • 1月30日
たんたん

妊娠中毎日毎食後酸化マグネシウム飲んでました😊
毎回飲んでいる方が1日1回無理なく出る感じでお腹の調子も良かったです✨

  • yun🧸♡*

    yun🧸♡*

    やっぱ毎日飲んでる方がいいんですね(´;ω;`)毎日毎食後で下痢になったりしませんでしたか?(><)

    • 1月30日
  • たんたん

    たんたん

    下痢というよりは出そう!と思ってトイレに行くとほぼいきまなくても出るくらいの柔らかさでした💩
    下痢のお腹の痛みなどはなかったです😊

    • 1月30日
  • yun🧸♡*

    yun🧸♡*

    あかりさんは元々便秘でしたか?(´;ω;`)

    • 1月30日
  • たんたん

    たんたん

    小さい時からかなりの便秘でした😭
    産後はちょっとマシになりましたがそれでも3日に1回出れば良い方です😂
    産前は2週間出なくて病院行きました笑

    • 1月30日
  • yun🧸♡*

    yun🧸♡*

    同じような感じです😢
    私も1週間に1回だったのでそれが慣れてしまっていて薬で毎日出ることが10何年ぶりなので 腸がからっぽになっていることに体が違和感あるのか薬で出したらお腹が変なんですよね😢
    でも出さないほうがしんどいので毎日飲もうと思います(´;ω;`)

    • 1月30日
  • たんたん

    たんたん

    私も最初は便が出た日は一日中腸が動いている感じで違和感がすごかったです😂
    だんだんお腹が慣れてきますよ😊

    • 1月30日
  • yun🧸♡*

    yun🧸♡*

    やっぱそうなんですね!!!
    同じ症状がある方がいて安心しました(´;ω;`)!!
    私も毎日飲んでお腹を慣れさせます(><)ありがとうございます☺️

    • 1月30日
nico(34)

酸化マグネシウムだけだと、下痢っぽくなるので整腸剤も合わせて飲んでます😣

  • yun🧸♡*

    yun🧸♡*

    下痢にはなったことないのですが
    ガスがでまくったりお腹が張ってしんどいです(´;ω;`)
    ありがとうございます!!

    • 1月30日
  • nico(34)

    nico(34)


    ガスたまるのも腸内細菌のバランスが崩れてるからかなと思います😣
    私は最近落ち着いてきました☺️

    • 1月30日
  • yun🧸♡*

    yun🧸♡*

    かなり腸内環境悪いと思います😢
    妊娠前にしっかり便秘を治しておけばよかったと後悔です(´;ω;`)

    • 1月30日
R.Mママ

毎日飲んだほうがきっといいような気がします!!
便秘じゃない人に聞いたら毎日プルーンを4つヨーグルトに入れて食べてるそうで、キウイとプルーンとヨーグルトをいつもより食べるようにしたら少しよくなりました!!でも薬を手放すまでは改善出来てないです😭

  • yun🧸♡*

    yun🧸♡*

    プルーンもキウイもヨーグルトもかなり食べたんですけどね(´;ω;`)
    切迫で安静中だからか体を動かさないので全然でないです😢

    • 1月30日
  • R.Mママ

    R.Mママ

    きっと私と同じタイプで食べ物じゃなかなか効果出ないんですね!マグネシウムがない生活になりたいですね😂
    ちなみに子供も便秘です笑笑

    • 1月30日
  • yun🧸♡*

    yun🧸♡*

    私の子供も便秘です😭
    小児科でお母さんの体質に似たんだろうねって言われました😓

    • 1月31日
  • yun🧸♡*

    yun🧸♡*

    先日はコメントありがとうございました☺️同じ週数なのでもう1つ教えていただきたくて(´;ω;`)
    胎動は感じていますか?(><)

    • 2月1日
  • R.Mママ

    R.Mママ

    まだいまいちこれだ!というのはないです!!

    • 2月1日
  • yun🧸♡*

    yun🧸♡*

    そうなんですね(><)
    ここ何日か胎動がわからないので18週だとそんな日もあるのか不安になって同じ週数の方に聞いてみました😭
    ありがとうございます✨

    • 2月1日
  • R.Mママ

    R.Mママ

    むしろわかりますか??
    前もポコポコというより、グニャ〜ってなるまでわからなかったです😅💦
    いえいえ元気な赤ちゃんを生みましょうね💕

    • 2月1日
みぃ

切迫入院の最中から酸化マグネシウム服用ですが、出るからって突然やめると出なくなるし、ガスが出るのは腸が動いてる証拠だと言われて、今は出た日でも食後に1錠飲むようにしてます💦

最大食後2錠と言われてるので、出なくて辛い時は2錠、落ち着いたら1錠って感じにしてます✨

  • yun🧸♡*

    yun🧸♡*

    腸に違和感があるのは腸が動いてるといい事にかんがえて毎日飲むようにします(´;ω;`)
    10何年も1週間に1回の便秘で慣れてしまったのでこれを機に毎日でるように環境よくします😢ありがとうございます(><)

    • 1月31日