※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが泣きやまず、限界を感じています。主人も忙しく手伝ってもらえず、頼れる人もいない状況で、同じ経験をした方の気持ちを知りたいです。

最近機嫌いいなぁと思っていたらここ1週間くらいまたギャン泣きの日々でボロボロです。。。
しかも昼寝は1日20分程度しかしません。。私が限界で少し横になると泣いて髪を引っ張られ、お風呂に入れては大泣きして暴れ、トイレで少しでも離れようものなら大騒ぎです。。。こういう時期なんだろうと頭でわかっていてもイライラして涙が出そうです。°(°`•ω•´ °)°
主人は自営業で帰りも遅く、月2回程度しか休みがないのでなかなか手伝ってもらえる時間がありません😨。。唯一頼っていた実母にも息子の人見知りが始まって大泣きするようになってしまったため、どこにも助けが無いような気分になってしまっています。。
同じような方、いますか??もしくは先輩ママさんで同じような時期があった方、どのように気持ちを保ちましたか???😖💦

コメント

みぃ

そんな感じでしたよー
心を無にしてました!
あとはおんぶして昼寝させたり家事したり!

• m

m

やはりこの時期みんなそうなんですね💦おんぶで乗り切ろうと思います☺️

• 2月2日
姉妹ママ

私は人見知りの時期も実家に連れてってました。娘に八つ当たりしてしまうくらいなら、相手をしてもらわなくても少し見てくれる人がいるだけで気持ちに余裕がもてたので💦

• m

m

そうですね💦明日から実家に帰って少し休もうと思います☺️

• 2月2日
Kothume( ¨̮ )

うちもありました😭
児童館に相談したら「8ヶ月不安の時期ね~」と言われました👶
言葉などを以前よりたくさん覚えはじめてそれを頭で整理したりするのにパニックで夜中が酷くなったりするそうで自我がしっかりしてきた証拠らしいです。
我が家も主人は出張が多く帰りも遅いし、両実家も遠方なため頼る人おらずしばらく病んでました😂
そんな時は、児童館のイベントに遊びにいったりママ友とお茶したり気晴らししたりしてます☺️
トイレの時は最初はトイレの前にバウンサー置いて座らせて扉あけて話し掛けながらしてましたが、録画した「いないいないばぁ」を見せてます(笑)

髪の毛引っ張られるとイラッとしますよね😭暴れる時に蹴られると痛いし😭そんな時は一旦離れてチョコレート食べたり漫画読んだりして息抜きします☺️あとは泣き暴れてるところを動画にとって旦那に「おたくの娘さん暴れてます~ご褒美にアイスお願いします」などと送って憂さ晴らし?してます(笑)
共にのんびりぼちぼちしながら成長を楽しみましょ😂

• m

m

すみません💦下に返信しちゃいました🤣笑

• 2月2日
m

8カ月あたりはそういう時期なんですね😳🌼気晴らし大事ですよね😣私明日から気晴らしに実家帰ろうと思います🧚‍♀️
似たような方がいてすごい励みになりました❣️
お互い楽しみつつ育児頑張りましょう☺️✨✨