※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
子育て・グッズ

夜の寝かしつけを旦那に任せるのが不安。息子は30分くらい泣くことも。同じ経験の方、アドバイスありますか?

旦那に夜の寝かしつけ任せますが不安です…

生後10ヶ月で
昼間は抱っこトントンで寝かしつけ
夜間は最初の方は抱っこやトントン、
私が寝てから(22時くらいから)は添い乳です。

夜間は少なければ3回、普通なら5回、多いと10回くらい起きます。

こんな状況ですが
しばらく土日の夜18時から私が居ません。
寝かしつけは19時ごろです。

旦那に任せても何とかなりますかね😭😭
今たまに寝かしつけ任せると
息子は30分くらいギャン泣きし続けます…
結局私に交代するので粘りに粘ったことはありません…

同じような感じで旦那さんのみで乗り切れた方いますか?
お話やアドバイスなどお聞きしたいです💦

コメント

あくるの

旦那が夜の寝かし付けしてます🙋‍♀️
30分以上泣かせてました😅
旦那も意地になって「絶対俺が寝かせてやる!」と思ってたみたいです。
10ヶ月なら夜間の授乳なくても平気な頃だと思うので、これを機に寝かし付けを旦那さんに任せてみるのはどうでしょう?
19時から寝かし付けなら30分泣き続けてても近所迷惑にはならないし…って私は思ってしまいます🤔
上手くいけば夜中に起きる回数も減るかもしれませんよ!

旦那さんが耐えられるから何とかなるとは思いますが、一度ちゃんと寝てもらえないと流石にキツい気がします💦

よしかん

大丈夫ですよ!
これを期に夜間授乳が無くなる可能性もあります😁
旦那さんが抱っこきつくておろしても、そのまま寝るかもしれません✨
それになれれば抱っこで寝かしつけも卒業できます✨ってくらいの気持ちで旦那さんに任せていいと思います😊