※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
家族・旦那

現在里帰り中です。実家には両親と32歳の弟(長男)が住んでます。毎朝、…

現在里帰り中です。
実家には両親と32歳の弟(長男)が住んでます。毎朝、なかなか起きずに親が何度も起こし、毎朝ギリギリになるので親がパンや珈琲などを前の日に買って置いています。
ご飯も急に肉は動物がかわいそうだとか言って基本食べなくなったので、親はご飯作るのが大変そうです。。ちなみにお肉混ざってたらそのまま食べたりしてるし、魚はなぜか食べます(笑)かわいそうじゃないのかな(笑)
ちなみに、ご飯に関しても、これ入れたらもっと美味しくなるのにとかいちいち言ってきます。私はじゃあお前が作れよって思います。。

部屋で熱帯魚も飼ってて電気もつけてるし、夏場とかはエアコンもつけたままです。
なのに、家に生活費入れてません。
常識は人それぞれ違いますが、私の周りの人は20代とかでも働いてたら生活費を入れてる人ばかりでした。
休みの日も仕事以外もほぼ家におり、ご飯とお風呂の時にリビングに来るくらいで、ご飯できてもなかなか来ません。
親も甘やかしすぎだと思い、それを伝えるけど長男でもあるからか期待してるのか、でも良いやつだし頑張ってるんだよと言います。、
今も便座を上げたままのことが多いから、気をつけてね!便座の裏とかあんまり見たいとこじゃないからね^_^って優しく言ったのですが、そんなのいちいち人に言わなくない?みたいに色々言ってきました。。
便座については人それぞれの意見があると思うのでいいですが、、

なんだかモヤモヤっとします。
仕事も人に使われたくないからと自分でも少し始めてますがほぼ仕事はきません。。
自営をしたいなら部屋にこもってゲーム動画を見てないで外に出て人脈作ったり色々したら良いのにと思います。。

親も3月で定年退職するし、生活費も入れるべきだし、なんか色々おかしいと思うのは私だけなのかな。。
なんかモヤモヤして書き込んじゃいました。。

コメント

ゆき

うーん、実家住まいで生活費入れないは無いですね!!

収入が十分ないにしろ、気持ちだけでも入れるべきです✊

ご両親にとっても、まだまだ子供の感覚抜けないんでしょうね、、甘やかすだけが良いとは思いませんが😓

  • かりん

    かりん

    コメントありがとうございます。ずーっと実家に住んでて入れてないのとかないですよね💦電気代も一番使ってるし💦
    しかも40歳まで結婚しないとか言ってます。。もっと厳しくしてほしいです。。

    • 1月30日
  • ゆき

    ゆき

    親が決めることとはいえ、私は一社会人として、お金入れないのは無し派です✊金額うんぬんとかじゃなくて、現状が当たり前ではないということを忘れないためにも入れるべきですよね!いつまでもあると思う親と家、です!

    そういう人は40になっても結婚できないと思います😓

    • 1月30日
  • かりん

    かりん

    私も無しです😭しかも弟は月に6日くらい夜別の仕事も入れてて、その次の日とかはメインの仕事あるのに本当に起きなくて、、親は仕事午前休にして、何度も起きるまで起こしてから仕事行ったりしてるんです。。親の給料は減って自分は仕事掛け持ちしてお金もらってて、家に入れてないとかあり得ないです💦

    本当に親と家はいつまでもあると思うなですよね❗️
    魚の世話してよばいいじゃないよ!自分の世話しろって思います笑
    結婚できなそうですよね。。したとしても奥さん大変だろうなぁ。

    • 1月30日
らく

生活費うんぬんは親御さんが決めることですしね…うちの妹(25歳)も社会人で実家住まいですけど、1円も入れてません。情けな…って姉としては思いますけど、親が甘やかして何も言わないんなら別世帯の人間がとやかく言うことじゃないので💦
苦しくなったら生活費くらい請求しなよーって一言親に言うくらいでいいと思いますよ😊

  • かりん

    かりん

    コメントありがとうございます。妹さんもなんですね!なんか生活費のこととかも姉としては情けないってやっぱり思っちゃいますよね。。
    そうですね!私は、嫁に行ってますもんね(笑)だからこそ冷静に、絵?おかしくない?って見ちゃうとこもあるのかも💦親には請求しなよって言ったのであとは親が決めることですね^_^

    • 1月30日
ぴよぴよ

弟さんがだらしないとも思いますけど
それを育てた、甘やかしてるのは親なので
わたしはもうそれについては何にも言いません!

  • かりん

    かりん

    コメントありがとうございます。そうですよね。。親は普通にしてることでも、いやそれが甘やかしてんだよって思うことたくさんあります💦
    せっかく里帰りしてるのにイライラしちゃいのであんまり考えないようにしなきゃですね😭

    • 1月30日