※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんぱく
家族・旦那

愚痴です。さっき息子をお風呂に入れてました。私は息子を一緒に湯船に…

少し聞いてください。愚痴です。

さっき息子をお風呂に入れてました。
私は息子を一緒に湯船に入れながら、洗い場で息子があがるのを待っていた旦那に話しかけました。
話の内容は、仕事復帰したらパートに切り替えるか、時短にするか悩んでる…という内容です。

しかし、全然私の話を聞いておらず、「〇〇の頭洗ってあげて!」と言ってきました。

私は話を聞いてくれていなかった事が悲しくて、腹立たしくて、「最近全然話聞いてくれないよね!」と責めてしまいました。実際、最近話しかけても上の空で、うんともすんとも言わない事が多いです。育休中で、唯一会話できる人が旦那しか居ない為、話を聞いて欲しいのに。

でも、旦那も仕事して育児も手伝ってくれるので、自分の時間も欲しかったり、ゆっくりしたいのは理解できます。

最近全然話聞いてくれないよね!と責め立てた私に、
「〇〇の頭洗うのが先でしょ!頭おかしいんじゃない?」と逆ギレし、今寝室でご飯も食べずにふて寝してます。

あとあと、旦那に、俺は4回くらい〇〇の頭洗って!って言ってたのに、聞いていなかったのはお前だ!と言われました。
確かに4回も言ってたのは知りませんでした。自分の話に夢中だったのだと思います。

なので、どっちもどっちなんだと思います。
それはごめんねと私は謝りましたが、旦那はまだ怒って寝てます。

ただ、いつもいつも何かあれば
頭おかしいんじゃない?!と言ってくる事がムカつくし、何より傷付きます。旦那の事好きだからこそ、悲しくて悲しくて失恋した時みたいに胸がきゅーっと苦しくなります。

長文を最後まで読んでくださりありがとうございます。
なんだか悲しくて愚痴っちゃいました。

コメント

でもわかります。
話し相手いないから旦那に話すけど適当に返事されるし、悲しいですよね

けど今回の場合は子供洗うの優先して時間落ち着いた時にする話では??
と思いました。もし仮にお子さん泣いたりしたら、そこで中断になる訳ですし…

でも旦那さんも、もうちょっと奥さんのこと気遣ったり理解してあげないとですよね。ウチもそうです…😒😒😭とりあえず謝ったなら、そのままで良いと思います(^^)!旦那さんから話しかけられるの待ちましょう

• わんぱく

わんぱく

おっしゃる通りです😔
    タイミングが悪かったですよね。
    私も、自分の話を聞いて欲しい気持ちばかり強くてワガママでした😔

息子にも
    親がケンカしてるところ見せて悪いことしました😔💦

話聞いてくださり、ありがとうございます🙇‍♂️お陰で、自分の言動を考え直す事が出来ました🙇‍♂️

• 1月30日
あき

タイミングが、重要かなぁとおもいます!
たしかに、話したい聞いてほしい気持ちはありますが、聞き手が聞ける状態なのかは思いやりではないでしょうか?💦
逆にそうゆうふうに思えるのがうらやましいですね(o^-^o)

• わんぱく

わんぱく

おっしゃる通りです😔
    本当、タイミングが悪かったですよね。普段、旦那が優しい事をいいことに、どんどんワガママになり、自分の話を聞いて欲しい気持ちでいっぱいでした😣

今後もっと相手の事も考えて行動しようと思います!😔私の悪かった点を教えてくださりありがとうございます🙇‍♂️✨

• 1月30日
もあん

話すタイミングが悪かったかもしれないし、何回も言われていることに気付かなかったのも悪いかもしれませんが、「頭おかしいんじゃない?」と言うのは人としてどうかと思います!それも子供の前で言うなんて…。
謝っても怒って寝てるなら、ほっておけばいいと思います。
落ち着いてから、私も悪かったけどあなたの言い方にも傷ついたと話をした方がいいかな、と思います💦

• わんぱく

わんぱく

ありがとうござます🙇‍♂️

前々から
    頭おかしいんじゃない?と言うのは傷付くからやめてと何度も言ってますが
    直りません😣
    旦那は普段は優しいのですが、
    たまに、心を無くしちゃったんじゃないかと思うほど冷たい事を言う事があります。😔
    本人も自分で、俺は人の心が無いからね。と言ってます😔

落ち着いたら
    もう一度悲しいからやめて欲しいと伝えてみます💦ありがとうござます🙇‍♂️

• 1月30日