※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
お金・保険

妊娠中に妊娠糖尿病で入院中、血糖値測定をしていましたが、保険会社へ請求できるか不明。保険会社に電話する前に教えてほしいです。

いつもお世話になっております。
妊娠中、妊娠糖尿病になり、出産で入院中に血糖値の測定をしていました。インスリンまではいかず、食事指導、血糖値測定だったのですが、これは保険会社へ請求できるのでしょうか。
出産中になるのででないのでしょうか。
領収書には、妊娠糖尿病記載はありませんでした。無知ですみません。
保険会社に電話をする前にご存知でしたら教えて頂きたいです。

コメント

ぱーら

妊婦検診ではなく
妊娠糖尿病のために入院したり、内科に通院したりしましたか?

  • ぷーさん

    ぷーさん


    妊娠中、妊娠糖尿になり、内科に入院ではなく通院はありました。
    今回の保険は入院中なら請求可能なんですが出産期間中ですと、でないのかなと。

    • 1月30日
リオ

領収書には病名の記載はされません。
保険請求できるかはその保険会社さんに確認して、そこで保険請求できるなら書類を貰うはずなので診断書を先生に書いてもらうか、領収対応になるかです。
わたしが入っている保険は、病名のついた入院と手術以外は出ません。

  • リオ

    リオ

    ちなみに、出産のための入院中であって病名のための入院でなければ出る可能性は低いと思います。

    • 1月30日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    入っている保険は診断書が必要みたいです。やはり、出産期間中ですと出ない可能性が低いのですね。
    ちなみにコープ共済です。
    もし保険会社が請求できるのであれば、あとは病院の先生が診断書を書いてくだされば降りるということですね。

    • 1月30日