※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
産婦人科・小児科

排卵日付近で体調悪くなる方っていますか?😭腰痛や体のだるさがありしんどいです💦

排卵日付近で体調悪くなる方っていますか?😭腰痛や体のだるさがありしんどいです💦

コメント

♡はるママ♡

私もなります💦
症状も同じです😵
私の場合は2人目を出産してからなんですよね💔
出産で体質が変わったのかなーと諦めています(>_<)

• とーまま

とーまま

同じ方がいらして良かったです😭
    風邪?!と思いましたが毎月排卵日付近になるので、もしや排卵痛かな、、と思いまして😢
    私も出産してからです💦

• 1月30日
  • ♡はるママ♡

♡はるママ♡

勝手にプロフィール見せて頂きました💦
    私も北海道住みで2ヶ月違いの息子がいて今年30になりました!
    なんか勝手に親近感わいてます笑

最初は何だろうと思ってたんですが、とーままさん同じく毎回排卵日あたりなのでこれが排卵痛かぁ…と。
    生理の時も具合悪くなるのに勘弁してほしいですよね💔

• 1月30日
  • とーまま

とーまま

プロフィール見ていただきありがとうございます😍
    わぁ!親近感です😚💕
    北海道のこの季節は雪ばかりでいやになります。。雪がない所から嫁いできたので、雪かきが憂鬱です😢と言っても北海道之中では雪が少ない地域ですが、、

ほんと勘弁して欲しいですよね!😞私も排卵痛というものがある事を知らず、なんで痛いのかなーって思って調べたら排卵痛だ!となりました😭😭

• 1月30日
  • ♡はるママ♡

♡はるママ♡

雪がないところから嫁がれたんですね✨
    私は北海道で生まれ育っていて毎年の事ながら本当嫌になります💦
    私が住んでる所も雪が少なく気温もものすごく低いわけではないのですが寒いもんは寒い!!笑
    天気予報見ながら他の地域には絶対住めないな〜と家族とよく話してます😅

• 1月30日
  • とーまま

とーまま

ほんと寒いものは寒いです!!来の朝、車乗った時に温度計見たら-9度でした(T^T)でも北海道の中ではマイナス30度行くとこもあるみたいで、、そこに嫁いでたら完全に冬は冬眠してました😂😂
    はるママさんのところも雪は少ない方なんですね!!

• 1月30日
  • ♡はるママ♡

♡はるママ♡

朝は本当布団から出れないです💦
    私の住んでる所は他の所からみたら少ないですね!
    旦那の実家は車で40分くらいの所なのですが、もっと雪なくてお正月あたりは雪なんて見当たらず、道路だけみたらもう冬終わったのかと思うくらい普通の道路でした😅

明日結構冷え込むみたいなので体調気をつけて下さいね〜😄

• 1月30日
  • とーまま

とーまま

私もずっと布団の中でゴロゴロして息子に叩き起されます😒💔
    そうなんですか??!😲函館?とかですか?😊あ、答えたくなかったらスルーしてくださいね💦

排卵痛もあるので、明日は引きこもり決定です😂💔

• 1月30日
  • ♡はるママ♡

♡はるママ♡

大丈夫ですよ😊
    登別なんですが、山のほうではないので雪は全然少ないです!

私は明日生理予定日で生理がきそうなジワジワくる腹痛が2,3日続いていてくるなら早くきてよ!と思いながら私も引きこもっている予定です笑

• 1月31日
  • とーまま

とーまま

登別なんですね!登別も雪は少ない方なんですね🤔
    私は苫小牧です😊

ジワジワくる腹痛、すごく分かります(T^T)
    女の人って月の半分は体調悪くなるから大変。。

• 1月31日
  • ♡はるママ♡

♡はるママ♡

苫小牧なんですね!
    ちなみに旦那の実家は白老です😁
    苫小牧も雪少ないですよね!
    でも気温見たら朝とかこっちより寒いイメージが😱

• 1月31日
  • とーまま

とーまま

お!お隣ですね🙆🌟
    他と比べるとだいぶ少ないみたいですね💦私からしたらじゅうぶん雪多いですが、、😂
    苫小牧は雪は少ないけど気温は低いらしいです😞💔

• 1月31日

私も体調悪くなります💦
イライラも酷くなったり
頭痛したりもします(;_;)

• とーまま

とーまま

体調悪くなりますよね(T^T)
    なんとなーくダルい感じがしてます💦
    生理痛もあるので月2回もこんな痛みに耐えないといけないなんて辛いです💦

薬飲んだりしてますか?

• 1月30日

腰が痛くて歩くのもしんどくなる時があります。何しても痛い・・・でも排卵が終わると何事もなかったかのように戻ります。
排卵3日前くらいから、吐き気や胸焼け 腰痛などあり、嫌になります・・・

• とーまま

とーまま

私もまさに今、腰痛でうずくまってます💦
    ロキソニン飲みましたがあまり効果が無いので耐えるのみです(T^T)
    吐き気や胸焼けしんどいですね😭
    生理の時も体調悪くなるのに、勘弁して欲しいですよね、、

• 1月30日
りも

あります(´;ω;`)
頭痛や腹痛、だるさなど💦
体調悪いなと思ったら排卵時期です😲

• とーまま

とーまま

全く同じです😢今は腰痛でもがいてます💦
    私もなんか朝から体調が良くなくアプリを見たら明日が排卵予定日だったので😭

今日は寝れる気がしません💦

• 1月30日
ちびまま

ありますよ😔
イライラ、腹痛、怠さ、頭痛、肌荒れ…生理中より排卵期の方が辛いです💦

• とーまま

とーまま

同じです😭💦
    私もここ何ヶ月かは生理の時より排卵の時の方が、体がしんどいです😢

なにか痛み止めの薬飲まれたりしてますか?

• 1月30日
  • ちびまま

ちびまま

頭痛があまりにも酷いときはロキソニン飲んでいます😰😰😰
    身体の怠さを感じるときは…ビタミン剤を飲んで〜黒にんにくを一欠片食べてます!あと、ずっとゴロゴロしてる方が悪化しそうなので…なるべく動くようにしてます💦怠いけど…ストレッチ!怠いけど…外の空気を吸いに行く!など…💦正しいのかは分からないんですけど😅😅😅

お子さん2歳3ヶ月で一緒ですね☺️💕なにかと…ママママと呼ばれる時期ですよね😂休み休みお互い頑張りましょうね😢💕💕

• 1月30日
  • とーまま

とーまま

ロキソニンはなるべくは飲みたくないんですが、どうにも酷いと飲んでしまいますよね😞私もロキソニン飲みましたが生理痛には効くのに排卵痛にはあまり効いてくれず。。
    ビタミン剤!!明日飲みます💦
    家にこもってたら余計具合悪くなる時もありますよね(T^T)

一緒ですね😍
    そうなんです💦休みたくても休ませてもらえませんか(;_;)

• 1月30日
  • ちびまま

ちびまま

ロキソニンあまり飲みたくない気持ちとても分かります😭😭😭だから私もどうにもならない時だけ飲みます…
    私はなんですが…排卵の時以外にも疲れた日など寝る前にビタミン剤飲んで寝ると目覚めが違いますよ🤗☀️

活発な時期ですよね…イヤイヤもあったりと😔💦アプリのカレンダー上では昨日が排卵日だったらしく…今日は貧血みたいにフラフラが続いたので〜息子とお布団で遊ぼ〜と誘いゴロゴロしながら気づいたら私10分くらい寝落ちしてました😅その間、息子は1人で布団に潜ったりして遊んでくれてました😅😅😅こんな休み方もアリかな〜って思っちゃってます。笑笑

• 1月31日
  • とーまま

とーまま

あまり飲みすぎると効かなくなるって聞きますよね💦
    そーなんですか?!知りませんでした😭ビタミン剤って、、どういうものを言うんですかね?リポビタンDとかですか?💦💦

最近ほんとにイヤイヤがすごくてお手上げ状態です(T^T)
    休める時はちょっとでも寝ちゃうのも全然ありですよね!🙆

今、眠たいのに腰痛と頭痛で寝れない感じになってます(;_;)💔

• 1月31日
  • ちびまま

ちびまま

効かなくなる!って言いますよね😔私は頭痛にはロキソニン聞くんですが…身体の痛みにはボルタレンが効くのでボルタレン飲んでます💦

ビタミン剤はキューピーコーワゴールド飲んでますよ…今も飲んだところです💦

うちはイヤイヤより…自分も!自分も!やりたい願望強めなのと、自分の!自分の!の独占欲強めに、ため息出ちゃってます💦新生児のときみたいに過ぎてしまえばあっという間なんでしょうけど…一瞬一瞬が辛いですよね😭😭😭

大丈夫ですか?😔あっためると良いとか聞いたことありますよ!リラックスできるホットの紅茶やお茶など飲んでみたらどうですか?😢私だけなのかもなんですが、目をホットタオルやホットアイマスクなどで温めると眠りにつけますよ😌😌😌

• 1月31日
  • とーまま

とーまま

ボルタレン、買ってみます😍👍

キューピーコーワゴールド明日早速買ってきます🤭

自分でやりたいやりたいの時期ですもんね😭すごく良い事ですが、疲れちゃいますよね(;_;)

とりあえずさっきまで背中とお腹に貼るカイロしてました🙆ホットアイマスク、私もすぐ眠くなります!が、もう無いのでこれも買ってこなくては、、😺

• 1月31日
  • ちびまま

ちびまま

ボルタレンは処方されないと薬局などで売ってないはずです😭私親知らずを抜いた時に処方されたのがあったり…腰痛で整形で処方されたりなどのを飲んでます💦

キューピーコーワゴールドはドラッグストアで買えますよ🤗💕私の母親も飲んでいて、これがないと仕事行けない!と毎日飲んでます!!!

ホットアイマスクいいですよね😌💕私もよく切らすんですが、そんなときは固く絞ったタオルを電子レンジで温めて目にのせてますよ😌💕💕

とーままさんと排卵痛の話をしてて〜ネットで排卵痛調べてみたんです!そしたらやはり冷えは禁物らしく、ホルモンバランスの乱れなどからくるみたいです!酷い場合は婦人科でピルなど処方してもらって様子見たりなど書いてありました!💦あまり酷さが続くなら婦人科に行ってみようかな…って少し思いました😭😭😭

• 1月31日
  • とーまま

とーまま

そうなんですね😭💦
    今日、まだ腰が痛くて微熱もあったので年のためインフルの検査しに来ました😢でもインフルではなかったので排卵のせいですね😧

今から薬局行くので、見てみますね😍💕
    ホットアイマスクも買ってきます🎶

わざわざありがとうございます😢❤冷えは天敵ですよね😣しっかり体温めます😢
    お互い、少しでも症状が和らぐといいですね(;_;)

• 1月31日
  • ちびまま

ちびまま

インフル流行すごいですもんね😭インフルぢゃなくてよかったですね😭💕

お買い物できましたか?☺️

排卵日の前後3日間が1番辛いらしいです😭😭😭お互い上手にカラダと付き合っていきましょう🤗💕
    子どもも同じ歳で同じカラダの悩みもあり、とても親近感がわいて沢山コメントしてしまいました😂💕丁寧に返して頂いて嬉しかったです❤️

• 1月31日
  • とーまま

とーまま

すみません💦下にコメントのお返事してしまいました(T^T)

• 1月31日
twinsママ

私も毎月そうです😭なんか頭痛とか吐き気がするなと思ったら時期的に排卵期間近ってことが多いです…しかもイライラもあったりで辛いです😢昔から体質的に生理痛も重いほうです。

• とーまま

とーまま

毎月いやになりますよね😭
    私も生理痛ひどい方です(T^T)排卵痛は産後からですが、ここ何ヶ月か特に酷くて😢💔
    時間が経つのを待つしかないですよね。。

• 1月30日
とーまま

ホント、インフルでなくて良かったです💦😌とりあえず腰痛が酷いのでそれを伝えたらカロナール処方してもらえ、飲むと多少楽になりました😌

とりあえずホットアイマスクとキューピーコーワゴールド買ってきました!🙆

そうなんですね😲昨日から体調悪かったので明日も体調不良覚悟しておきます😭

コメントすごく嬉しいです😢❤❤ここまで排卵の時に体調不良になったことなくて、すごく不安だったのでとても心強いです🤗🌟リアルな友達に排卵日に体調崩す子がいなくて相談相手がいなくて困ってました💦