※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

カンジダの薬が効かず、症状が続く方いますか?次の治療法について心配です。

カンジダ、6日間薬を入れても治らなかった方、いますか?


先週日曜日、病院にてカンジダの疑いで薬を処方されました。(検査結果は10日後なのですがかゆみ症状と内診でそうだろうとのこと)

薬を入れ、外側には塗り薬を塗ってますが今もかゆみが続いています。正確に言えば最初の頃よりかだいぶよくなりましたが夜になるとかゆいなあと思います‥。

薬入れても治らなかった経験ある方いますか?
このあと病院行ったらどんな治療が待ってるんでしょうか?😭

コメント

いちご

妊娠中の話なのですこしちがうかもしれないんですが、、

検診の時相談して、すぐみてもらいカンジダだねっていわれて、
膣剤と塗り薬もらいました!

その次の2週間後は大丈夫でもまた痒くなって、検診の時にまた膣剤入れてもらっての繰り返しでした😅
5~6回はいれてもらってました。笑

産後はなにもないです